食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

年末はラフテー丼

f0008510_1965383.jpg

昨年から、年末はこの方に教えていただいたラフテーを仕込むことにした。
泡盛があるのを確認して、コトコト気長に煮込んだラフテー。
これで朝からラフテー丼だ♪
とろりと甘くて、半熟の黄身をからめるとこれまた美味しい。
スタミナつけて2009年も元気にスタートしたいものだ。

今年一年も、美味しいものをたくさん食べて幸せな一年だった。
遊びに来てくれるブロガーの皆様、ちびのみ共々来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by asanomi33 | 2008-12-30 19:12 | 季節の味 | Comments(10)
Commented by disneycruise at 2008-12-30 21:54
ラフテーいいですねえ。実は2月に沖縄に行くので、一杯食べてきたいと思います。
Commented by baik2 at 2008-12-31 08:40
プリンプリンの半熟卵、からめたお姿(笑)を想像しただけ生唾ゴックン
であります(^^
色々とありがとうございます。

asanomiさま、ご家族皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by apy-k at 2008-12-31 13:43
おお!さすがFRENEさんですね、おいしいものが作れる鎌倉夫人たちって
いいなーーーーーーー。
私は食べて撮るだけぇぇぇぇぇ。
朝がメインのasasnomi家にはぴったりのおかずですね。

今年もブログ以外でたくさんお話できて楽しかったね~
ちびのみちゃんの成長も見守っていますよ。

来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by bethanian at 2008-12-31 15:12
今年も美味しそうな画を楽しませていただきました。
来年も期待してます!(笑)

どうぞ良い年をお迎え下さいませ!
Commented by asanomi33 at 2008-12-31 15:13
☆disneycruiseさん
沖縄ですか。いいですねぇ。
ラフテーや沖縄そば、イラブー汁など堪能してきてくださいね。
あ~、また行きたいな。。。
Commented by asanomi33 at 2008-12-31 15:14
☆baik2さん
こちらこそ、楽しいコメントをありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by asanomi33 at 2008-12-31 15:15
☆イナさん
ブログを通して、食いしん坊情報の交換が出来るのは
嬉しい限りです。
こちらこそ、ちびのみとのお散歩の楽しみが増えました♪
来年もよろしくお願いします。
Commented by asanomi33 at 2008-12-31 15:16
☆bethanianさん
来年も美味しいネタで続けられるよう、がんばります。
良いお年をお迎え下さい♪
Commented by fresh-fresh at 2009-01-03 23:23
明けましておめでとうございます。
年末ラフテーを煮ましたが、毎年のことながら食べるのに一生懸命で今年も写真取り損ねました。

我が家は毎年沖縄そばに載せて食べてますが、ラフテーファンの弟に丼にするのもイケるらしいよ…と話したら、早速試してました。つゆだくがイイネ!とのことです。
Commented by asanomi33 at 2009-01-05 14:42
☆FRENEさん
明けましておめでとうございます。
ラフテー、たくさん作るんでしょうね!
私は煮汁を多めに残して作るので、つゆだくで丼にします♪
煮卵を入れておくとこれまた最高なんですよね。
おかげさまでのんびりコトコト煮たので美味しく出来ました。
今年もどうぞよろしく。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite