人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

大晦日

大晦日_f0008510_1439488.jpg
大晦日_f0008510_14403886.jpg

昨日で今年最後のブログとする予定だったが、イナさんのエントリーを見て
葉山 花そば」へお蕎麦を食べに行ってしまった。

実は新そばは初めて。
画像ではわかりにくいが、おそばが綺麗な緑色をしている。
こしもあって、とても美味しかった。
天ぷらもさくさくとして、甘いぷりぷりの海老に満足。

近くにこんな美味しいお店があるなんて幸せだなぁ。

帰宅後はおやつにアップルパイを焼いた。
ちびのみと一緒に型抜きして、てんさい糖で煮ておいたリンゴを詰める。
今回は真ん中をあけて焼けてからリンゴを詰めるタイプもと2通りにした。
生地は冷凍パイシートだが、焼きたてはやはり美味しい。
大晦日_f0008510_159150.jpg

というわけで、これにて今年の「食いしん坊の昼寝」は終了。
また来年♪
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
by asanomi33 | 2008-12-31 14:57 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(8)
Commented by たんしおれもん at 2008-12-31 17:12 x
今年一年、asanomiさんのところで美味しそうなものを
たくさん見させてもらいました。どうもありがとう!!

来年もどうぞよろしくお願いします。
asanomiさんご一家にとって、よいお正月になりますように・・・。
Commented by はるちゃん at 2008-12-31 20:45 x
近いのに今年はお会い出来ませんでしたね(><)
来年は成長したちびのみちゃんとご一緒にお会いしたいです♪

ここのお蕎麦、私も好きです。
味だけでなく書や花が飾られてるし
打ち水して迎えてくれるところも^^
来年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by yassumizu at 2008-12-31 21:18
今年はasanomiさんにお会いできて嬉しかったです。
ちびのみちゃんの成長も楽しみに読ませていただきました。

来年も楽しみに読ませたいただきますね。
ちびのみちゃんにも会えたらいいなぁ~。
良いお正月をお迎えください。
Commented by まき at 2009-01-01 23:17 x
年越し玉子付きラフテー丼、いいですねー♪
おかげさまで、食品庫の奥で埋もれかけていた沖縄土産のラフテー
レトルトを思い出して、ちょっとラッキーな気分です。アリガトウ(笑)
はー、でも今は美味しいおそばが無性に食べたい…。
近所に美味しいお蕎麦屋さんとパン屋さんとカレー屋さんと
コーヒー屋さんが出来てくれるのが夢です(欲張り)。
今年もどうぞヨロシクお願いします。
Commented by asanomi33 at 2009-01-05 14:28
☆たんしおれもんさん
今年も地元の情報を楽しみにしております♪
まだまだ思うように美味しいものを食べに行ったり、作ったりはできません。
スローペースなブログですが今年もどうぞよろしく。
Commented by asanomi33 at 2009-01-05 14:31
☆はるちゃん
今年はぜひちびのみとお会いしたいですね♪
お天気の良い日は近所を散歩していますよ~。

このお店は店内もすっきりしてて、何よりお蕎麦が美味しくて
気に入りました!活けられた水仙が綺麗でしたよ~。
ちびのみ連れだとカウンター席がベストなので、また行こうと思います。
Commented by asanomi33 at 2009-01-05 14:32
☆mizueさん
ブログからいろいろつながってて面白いなぁと思う一年でした。
またレッスンでお会いできるかも知れませんね。
今年もどうぞよろしく。
Commented by asanomi33 at 2009-01-05 14:39
☆まきさん
近所にはたくさんお店があるけれど、、、
確かに美味しいお蕎麦もパンもカレーもコーヒーも・・・無い!
イタリアンばかりですよね~。
テイクアウトも出来る美味しくて居心地のよいカフェができないかな~。
今年も美味しい情報楽しみにしております♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31