食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

春近し

f0008510_21202053.jpg

f0008510_21212453.jpg

こちらで見てとても気になってた葉山の一色にある蕎麦処「」。
リンク先が3年前に行った魚寅のアドレスそのままだ。
しおさい公園に行く前にどこかでランチ・・・と考えて、思い立って寄ってみた。
まだ開店直後で一番乗り。だんなさまは鰹オリジナルぶっかけ蕎麦。
もちろんワタクシはカレー蕎麦。麺は白いのと黒いのと選べる。
今回は2人とも黒くて太めの田舎蕎麦。
カレーがはねるから、とワタクシとちびのみに紙エプロンが。
ジンギスカン以来だわ~。

さてさて、カレーのお味はさらりとしたルーにトロトロの牛肉が!
途中で白いお蕎麦にするべきだったかとちょっと後悔しながらも、ご飯を入れて
最後まで楽しんだ。
来月は夫婦で誕生日が来るので、お魚料理を食べようと思っている。
だんなさまは魚寅行ってないし・・・ごめんよ~。

ここは玄関で靴をぬぐし、ちょっと低めの椅子とテーブルなので
ちびのみと行くにはいい感じ。
お店を出て、車を出す時に横に止まったタクシーに女将の姿が。
今回は会えなくて残念。また元気な話しっぷりを見たいものだ。

今日はデジカメを忘れて携帯画像。せっかくのいい天気になんてこったい。





f0008510_21513760.jpgf0008510_21515571.jpg
f0008510_2152126.jpg


相変わらず穴場の公園。
貸切状態の休憩室でお茶を飲みながらのんびり。
窓から海を眺めて「う~み~は~ひろい~な~」と歌ってると思ったら
「あかりをつけましょぼんぼりに~」になっている。
まだ雛祭り気分が抜けないらしい。

もう少し暖かくなったらお弁当持って遊びに行かなくちゃ♪
[PR]
by asanomi33 | 2009-03-07 21:11 | 食いしん坊 葉山

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite