食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

White Day♪

f0008510_22563456.jpg

f0008510_22572261.jpg今年は体調不良が続いてたのでバレンタインには何も作らなかったワタクシ。
コンビニで当時「噂のエクレア」と
称されていたけっこう美味しい
エクレアを1個買っただけだった。

それなのになんと!
だんなさまはラゾーナからダロワイヨの
マカロンをお持ち帰り。

マカロンはなかなか好みのものに出会えなくて、もう試すのやめようと思ってたけど
ここのは美味しいと聞いていたので、これまた感激。
まず試してみたのは「フランボワーズ」。
かりっとさくっと、爽やかな甘さ♪
なにこれ、今までで一番美味しいじゃん!
ワタクシかなり気に入りました。どうもありがとう♪
[PR]
by asanomi33 | 2009-03-16 23:06 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by まき at 2009-03-17 21:28 x
つやっとして美しいマカロンですね。ダロワイヨのケーキはけっこう
甘かったような記憶があるけれど、マカロンは爽やかなんだ~。
ちょっと意外でした。
ワタシも美味しいモノに出会えずしばらーーーくマカロンを敬遠していた
(これも食わず嫌いというのかな?)のだけど、いただきモノのラデュレで感激!
自分では買いに行かないだろうけど、美味しいマカロンに出会えて嬉しかったです。 



Commented by hide at 2009-03-17 23:27 x
体調の方はいかがですか?余り無理をなさらないように。
私も以前、おみやげでマカロンの6個入りを貰ったことあります。
私フランボワーズが一番美味しかったな(^^)
あとはバニラかな・・・
Commented by asanomi33 at 2009-03-18 13:19
☆まきさん
今まで食べたものは甘ったるくてお茶が欲しくなるものでした。
食感もくちゃっとしてたし。。。
これはさくっとして自然な甘さ♪また食べたいと思いました~。
ラデュレも食べる機会があることを願いつつ・・・
Commented by asanomi33 at 2009-03-18 13:21
☆hideさん
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気ですよ~。
この中ではフランボワーズが一番!
最後に食べた抹茶も・・・う~ん、全部美味しかったかも。
Commented by yassumizu at 2009-03-19 22:15
娘がマカロン作りに挑戦してここのところよく作ってます。
まだまだ成功とは言えず試食しながら二人で原因を追求中です。
味はマカロンなんですけどね^^。

日中は暖かですが朝夕はまだ肌寒いですね、お体大事にしてくださいね~。

Commented by disneycruise at 2009-03-21 22:33
マカロンって、なんであんなに高いんでしょうねえ。ルーブル展の会場で売っていましたが、4つで1400円でした^^;
Commented by asanomi33 at 2009-03-24 22:41
☆mizueさん
マカロンを作るとはすごいですね。
ああいう手間がかかってそうなものはなかなか作ってみる気になりません。
春生まれなので、本格的な春が来れば元気一杯になりますよ~。
Commented by asanomi33 at 2009-03-24 22:42
☆disneycruiseさん
私も初めて雪ノ下のお店で買ったとき、全色買おうとして
値段に気づいてやめました。。。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite