食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

カレー○○

f0008510_22433733.jpg

先日作った茄子と鶏挽肉のカレーが余ったのでリメイク。
まずはカレーパイにしてみた。とろけるチーズものせてアツアツを。
オクシモロンのものとはだいぶ違うが、これはこれで美味しい♪

f0008510_2244184.jpgこちらはホットサンド。
ハムとチーズをちびのみ用に。
そしてカレーとチーズを大人用に。
ホットサンドは久しぶりだ。
水分少な目のカレーを作った時は絶対やろう。
[PR]
by asanomi33 | 2009-03-24 22:49 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by fresh-fresh at 2009-03-25 08:53
ホットサンドトースター、確かあったはずなんだけれど・・・。
こちらの写真を見て、また作ってみたくなりました。
カレー水分多かったら煮詰めて作ってもよさそうですね。
スヌーピーの柄がかわいいじゃないですか~。
Commented by はなごま at 2009-03-25 16:04 x
おいしそう!今度うちでもやってみま~す♪
ホットサンドメーカー、SNOOPY!かわいい♪
こんなかわいらしいのもあるんですね♪
Commented by りんりん at 2009-03-25 17:59 x
わたしも久々にホットサンドを週末にしました。
カレーを入れたらホント美味しそう!つぎは、ぜひカレー入りに
してみようっと!。
ちびのみちゃん、ホットサンド食べれますか?。
うちは、ある適度冷めてからあげたらパンが固いみたいでダメでしたー。
Commented by asanomi33 at 2009-03-27 21:39
☆FRENEさん
これ、新婚の頃に買ったんですよ。
ワタクシ子供の頃からスヌーピー大好きなもので・・・
昔、美味しいレトルトカレーを探して炒めてからカレーパイにしてました。
キーマがおすすめです♪
Commented by asanomi33 at 2009-03-27 21:40
☆はなごまさん
新婚の頃、家電を見てたときにたまたま見つけたんですよ!
そのうち子供が喜ぶかも知れないし・・・なんて思って買いました。
ちびのみもスヌーピーは覚えたので、嬉しそうに食べてます♪
Commented by asanomi33 at 2009-03-27 21:43
☆りんりんさん
今回初めて食べさせてみました。
もともと量を食べてくれないけど、1枚食べましたよ♪
確かにちょっと固くなるけど、フランスパンとかでもかじってるので
平気みたいです。
ふちがカリカリになる一歩手前で取り出すといいかも知れませんね。
Commented by yassumizu at 2009-04-02 23:40
この間鎌倉に行った時カレーパイ買って来ました、美味しかったです。
けっこう大きくてボリュームがありますね、おまけに頂いた胡桃のお菓子も美味しかったです。

家でもよくホットサンド作るのですが、その時は必ずドライカレーとチーズの組み合わせが登場します。
こちらもおいしいですね~。
Commented by asanomi33 at 2009-04-09 18:32
☆mizueさん
カレーパイ美味しいですよね♪
あの胡桃の飴がけも大好きです。テイクアウトにあったりなかったりで
まだサブレしか買えてません。

カレーとチーズはいい組み合わせですよね!
詰める為にドライカレーを作ってしまいそうです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite