人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

美味しい植物

美味しい植物_f0008510_22341338.jpg

美味しい植物_f0008510_22352813.jpg

どちらも春には欠かせないもの。
実家の庭で撮影。
自宅の庭にあったら便利だなぁ・・・

今年の目標はハーブ類を増やすこと。
枯れたと思ってたら意外にも冬越ししてたりするものだ。
芽吹きの季節。
新芽の生命力からパワーをいただこう。
by asanomi33 | 2009-04-15 22:37 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by hide at 2009-04-16 01:17 x
リンクありがとうございました(^^)
その後体調はいかがですか?
私も相互リンクさせてもらいました。
今後ともヨロシクお願いします♪
Commented by fresh-fresh at 2009-04-16 13:08
”美しい”かと思ったら、“味”が入ってました(笑)

上の植物は何ですか??
下は山椒ですね!
Commented by asanomi33 at 2009-04-16 19:15
☆hideさん
おかげさまで体調は復活しました♪
リンクありがとうございます。
また素敵な写真を楽しみにしていまね~
Commented by asanomi33 at 2009-04-16 19:17
☆FRENEさん
そこはもちろん、食いしん坊のワタクシですから~。
上の写真は蕗の花のアップです。ここまで寄ると分からないですよね。
下は実家の実山椒。
今年も木の芽が終わって実の季節になったら昆布と佃煮を作ります♪
Commented by fresh-fresh at 2009-04-17 09:07
私も実山椒を湯がいたものを冷凍しておいて昆布との佃煮を1年中作ってます。
去年湯がいたのが全部なくなったのでどうしようかなぁと思ってたらパルシステムで実山椒の水煮(瓶詰め)を見つけて重宝してます。

自家栽培の実山椒を使った佃煮。
なんかいいなぁ。
我が家のは葉っぱばかりで実はならないんですよね~。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-19 01:27
こんばんは。
私の目標もハーブを増やすことです!
ハーブだったら増えてくれるかなあ、と(笑)。
自家製のハーブティが頂けたら、嬉しいな。

施基
Commented by asanomi33 at 2009-04-27 23:19
☆FRENEさん
常備菜なんですね!
私は自分で作ったくせにけっこう辛かったので
ちょこっと作って季節の味を楽しむ程度です。
実山椒が庭に生えると嬉しいんですけどね~。
同じ株から増えたものでも実がなるとは限らないのかしら・・・
Commented by asanomi33 at 2009-04-27 23:20
☆施基さん
ハーブは丈夫なものが多いですよね。
日影でもけっこう育つし。
我が家はもっぱらレモンバームとミントのティーです。
レモンバームはすごく増えますよ。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31