食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

癒しの誕生日ランチ

f0008510_22542674.jpgf0008510_22544120.jpg








f0008510_22545773.jpg4月は夫婦共に誕生月。
今年はインドネシア料理「スラバヤ」で
誕生日ランチにした。
ちびのみはここでお子様ランチデビュー。
洋食と違って内容もアジアン。
ミーゴレン、えびせん、海老のフリッター、
チキン、ライス。バナナ、オレンジジュース。

私は今回はインドネシア風鶏肉入りソバ。
バリ島で何度も食べたが、やはり麺はインスタントラーメンのような麺。
う~む、フォーの麺だと嬉しいんだけどな。次回は汁ビーフンにしてみよう。
だんなさまは牛肉のブラードソース炒め。美味しいけど辛さが物足りなかった様子。

f0008510_2335950.jpgデザートにグラメラ・プリン。
「ココナッツから採れた赤砂糖:現地から直輸入食材で仕上げたスラバヤ特製のプリン」となっているが、プリンよりも添えられたココナツミルクのアイスクリームがとても美味しい。スプーンを三つくれたので親子3人で争って仲良く賞味。
ココナツの風味はしっかりと、でもさっぱりとした後味で満足。

一応ケーキも食べたいので、食後は葉山のチャヤまでドライブ。
チェリータルト、春いちごのムース、シブーストを買った。
どれもはずれ無しで更に満足。

f0008510_23141946.jpgf0008510_23143832.jpg









f0008510_23145482.jpg

美味しいものも食べたし、
ガムランの調べでも癒されたし、
気持ちもあらたにがんばりますか。。。
[PR]
by asanomi33 | 2009-04-19 22:55 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by sawasawa-andco at 2009-04-29 09:21
お誕生日おめでとうございます!
インドネシアは行ったのですが、ナシゴレンくらいしか記憶に残ってない(笑)でもとってもおいしそう!こういうお子様ランチもいいなー
最近のお子様ランチって、大人より豪華!とか思いません??
本気で羨ましがる、食いしん坊母のわたしです。
Commented by disneycruise at 2009-05-04 22:19
インドネシア料理で反応しちゃいました。昔、梅田のヒルトンにむちゃくちゃ美味しい料理屋があったのですが、今はなくなってしまいました。調べたら、ワールドポーターズにも入っているのですね。次行ってみますね。
Commented by asanomi33 at 2009-05-05 16:09
☆sawasawaさん
ありがとうございます♪
私はガドガドやチキン料理が好きです。でもやはりカレーだなぁ。
お子様ランチっていろいろ食べれていいですよね。
そういう意味ではここは色々食べられるセットプレートがあるんですよ♪
Commented by asanomi33 at 2009-05-05 16:12
☆disneycruiseさん
インドネシア料理ってなかなかないので、近所に出来たのは
とても嬉しいです。
そうそう、ワールドポーターズが出来た時に行ったらありました。
ランチはけっこうお得です。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite