人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

葉山の散歩道

葉山の散歩道_f0008510_19544813.jpg日曜日、お散歩日和だったので葉山の木古庭周辺を散策してみた。
自宅からてくてくと歩いてまずは不動滝へ。
不動橋から山方面に入り、上り坂をゆっくり歩く。あたりがだんだんのどかな風景に変わってゆく。畑が多く、皆せっせと耕している最中。
ここまで登ると車の音も聞こえない。
なんと、目の前の畑で野生の雉がお散歩中。すぐ飛んで行ってしまったが、初めて見たので感動。鮮やかな朱色と緑が焼きついている。

葉山の散歩道_f0008510_200079.jpg

ウグイスの鳴き声を聞きながら神明社の階段でお昼ご飯。
なんだかのんびりしてていいなぁ。。。

次回は棚田まで歩いてみようと思う。その次は子安の里かな。
三浦半島ものどかな里山の散歩道があってなかなか楽しい。
by asanomi33 | 2006-03-05 20:09 | お散歩 | Comments(2)
Commented by apy-k at 2006-03-06 21:53
こんばんわ!以前おじゃましましたイナです。
ちょこちょこ新しいブログも拝見してました(*^.^*)
不動滝って昔から本当に滝があるの???と気になってたんですけど
立派にあるんですね!車で通過ばかりなので
なかなか見にいけません(;>_<;)
反対側の下山口もなかなか田舎道で散歩にいいですよ!
こっちは車で通ります(;^_^A
ブログをリンクさせていただきましたのでご報告します!
Commented by asanomi33 at 2006-03-07 19:39
>イナさん
リンクありがとうございます。
不動滝、ちっちゃいですが立派な滝でした。
私も車で通過するばかりでしたが、歩いてみるとのどかでいいエリアです。
どんどん春に向けて散歩日和になるのでもっと歩いてみる予定です。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31