食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

赤いソラマメ

f0008510_22422889.jpg

安田養鶏場で買った空豆。
皮が赤いからそのまま炊き込むと赤いご飯になるよ、と言われたので試してみた。

f0008510_22424646.jpgお赤飯のようにほんのり染まったご飯。
皮をむくと普通の空豆の緑が表れる。

こういう色で楽しめる野菜に出会えるので
買いに行くのが楽しみだ。
そろそろズッキーニがてんこ盛り。
早くトマトと茄子の季節が来ないかな~。
[PR]
by asanomi33 | 2009-05-26 22:48 | 季節の味 | Comments(4)
Commented by たんしおれもん at 2009-05-27 07:55 x
うわぁ、珍しいですね!赤いソラマメ、初めて見ました。
ソラマメご飯、美味しそうだなぁ。ポリフェノール効果もありそう。
うちは、子ども達が豆ご飯苦手で・・・・(T_T)
豆が好きな私はちょっと悲しい。この時期の美味しい味なのにな。
Commented by はなごま at 2009-05-27 11:02 x
おいしそうな空豆さん。こちらの養鶏場に行ってみたいなぁと思っていたら、伺えるのはもうちょっと先になりそうです。わいわい市にも最近、行かれてないし…どちらもbabyが産まれてからのお楽しみ♪にしておきま~ず。
Commented by asanomi33 at 2009-05-29 23:17
☆たんしおれもんさん
ちょっと変わってて面白いですよね♪
ちびのみも皮をむけば食べてくれますよ。
ご飯に混ぜたり、炒めて卵でとじたり・・・
美味しいうちにたくさん食べようと思います。
Commented by asanomi33 at 2009-05-29 23:19
☆はなごまさん
そちらのエリアにもいい直売所がありますよね~。
鎌倉のレンバイも変わった野菜を置いてたりするし。。。
食材のお買い物なら産まれてからでも大丈夫ですし、楽しみですね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite