食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

焼き芋

f0008510_22391634.jpg

先日、実家に遊びに行ったら母上が安納芋をお取り寄せしちゃってた。
とりあえずおやつに蒸かして食べたけど甘さが物足りない。
やはり安納芋は焼き芋にしないと!ということで
自宅の電子レンジで焼き芋にした。
お手軽なクイックメニューなんてほとんど活用していなかったが、
ヘルシーレシピにあった焼き芋を実践してみたらたった20分でホクホクに♪

金色のお芋でちびのみと一緒におやつタイム。
子供のおやつは手をかけたお菓子もいいけれど、焼き芋とか蒸かし芋とか
茹でたてのとうもろこしなんかも私は大好物だった。
甘く煮たかぼちゃだって立派なおやつ。
美味しい野菜があればそれでいいじゃないか・・・

まぁ、たまにはクリームたっぷりのケーキとかあんこが食べたくなるけど。。
[PR]
by asanomi33 | 2009-06-16 22:47 | 季節の味 | Comments(4)
Commented by taitaifromseoul at 2009-06-17 10:53
お芋にとうもろこし。
父方のばーちゃんちのおやつの定番でした。
お盆はとうもろこしで、お正月はお芋。芋餅なんてのもあったなぁ。
懐かしい。

・・・・・って、なんか、戦時中の人みたいですね(笑)。
Commented by hide at 2009-06-22 21:50 x
焼き芋もりっぱなおやつですよ(^^)
今ではヨーカ堂でも1年中ホカホカが売っています。
暖かくなっても焼き芋独特のあの甘さが恋しくなって
買い物ついでに時々買ってます。
Commented by asanomi33 at 2009-06-22 22:02
☆たいたいさん
そうそう、私の中でも母方の祖母がいつも用意しててくれたおやつです。
とうもろこしはお腹をこわすからと半分だけなのがいつも不満でした。
芋餅も干し芋も大好きです♪
って、年齢疑われるかも・・・・
Commented by asanomi33 at 2009-06-22 22:04
☆hideさん
うちの近所のスーパーでも焼き芋あります。
普通のお芋と、ちょい割高な鳴門金時の焼き芋が。。。
いつも悩んで、ケーキを買ったと思えば・・・と鳴門金時を買っちゃいます。冬じゃなくても食べたくなりますよね。
暖かいうちにバターをのせるのも好きです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite