食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

インド

f0008510_13515340.jpg

先日、ヨネスケとギャル曽根ちゃんが突撃隣の晩御飯をインドでやっていた。
インドの人はカレーしか食べていない!とレポートしながら食べ続けているのを見て
無性にカレーが食べたくなったワタクシ。
思い立ってバターチキン風のものを作ってみた。
一応、インドカレーのレシピにのっとっているがヘルシーバージョン。
更にフレッシュトマトが足りなさそうだったので食塩無添加のトマトジュースで。
これがなかなかヒットのお味。
JAMMI'Nのクリーミーチキンに近い感じだ。

辛味は入れてないので、ちびのみも「美味しい♪」と完食。
ホントはタンドリーチキンを使うので、次回はタンドリー風を作っておいてやってみよう。

付け合せはカボチャ・人参・じゃが芋のサブジ。
マスタードシードとクミンシード。
仕上げにガラムマサラでほくほくスパイシーな一品♪

そろそろ食欲も減退する季節。
インドに行かずとも、毎食カレーにしてしまいそうなワタクシである。
[PR]
by asanomi33 | 2009-07-11 14:00 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by hide at 2009-07-11 23:49 x
美味しそうなカレーができましたね♪
たしかにカレーの季節です。今週だけでも3回は食べてますσ(^^)
たまに家で作って作りすぎると、カレーパスタにしたりカレードリヤ
して飽きないように食べています(^^)
Commented at 2009-07-12 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2009-07-21 21:21
☆hideさん
まさにカレーの季節到来ですね。
気の向くままに作ると毎日カレーになりそうなので気をつけてます。
これ見て、また同じカレーを作りたくなりました。
明日のご飯は決定だな。
Commented by asanomi33 at 2009-07-21 21:24
☆鍵姐さん
レシピ、かなり自己流となってますが今度メールしますね。
そういえば福神漬けって買ってないなぁ・・・
けっこう好きなんですけどね。昭和のカレー。
トネリコさんのレシピも気になりますわ。


カレーってその日の気分と食材で作るから毎回違う味になってるかも。
だからこそ飽きないんですけどね。
生姜の砂糖漬けは結局ヨーグルトに入れて食べてばかりです。
でもお腹にもいいし、今時期はいいのかも♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite