食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

インド

f0008510_13515340.jpg

先日、ヨネスケとギャル曽根ちゃんが突撃隣の晩御飯をインドでやっていた。
インドの人はカレーしか食べていない!とレポートしながら食べ続けているのを見て
無性にカレーが食べたくなったワタクシ。
思い立ってバターチキン風のものを作ってみた。
一応、インドカレーのレシピにのっとっているがヘルシーバージョン。
更にフレッシュトマトが足りなさそうだったので食塩無添加のトマトジュースで。
これがなかなかヒットのお味。
JAMMI'Nのクリーミーチキンに近い感じだ。

辛味は入れてないので、ちびのみも「美味しい♪」と完食。
ホントはタンドリーチキンを使うので、次回はタンドリー風を作っておいてやってみよう。

付け合せはカボチャ・人参・じゃが芋のサブジ。
マスタードシードとクミンシード。
仕上げにガラムマサラでほくほくスパイシーな一品♪

そろそろ食欲も減退する季節。
インドに行かずとも、毎食カレーにしてしまいそうなワタクシである。
[PR]
by asanomi33 | 2009-07-11 14:00 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite