食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

韓国

f0008510_21254796.jpg

インドの次なので韓国。としてみた。
七里ガ浜の「宇李」さんで購入した長いものキムチ。
シャクシャクの食感が大好き。
汁気が多いのでご飯にザバッとかけて食べると美味しいですよ、と言われたので
その通りにご飯にかけてみた。
これはいける。
長いもがごろりと大きいから、辛すぎないのもいい。
カレーもいいけど、食欲の落ちたときはこんなご飯も嬉しい。
[PR]
by asanomi33 | 2009-07-21 21:29 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by bethanian at 2009-07-21 23:59
長いものキムチか~!
美味しそう!
ヤムニョムに合えるだけでできそうだから、今度作ってみます♪
Commented by トネリンコ at 2009-07-22 00:26 x
うう・・・ここ数週間、宇李さんの話で盛り上がっていて
行きたい、行きたい、、と念仏のように心の中で唱える日々(←怖いです)
そしてここのランチもぜひ食べたいんですよね・・・。
それにしても汁をご飯に、ですか!
長芋のキムチは食感もそのままで美味しいですよね。
家も食欲が落ち気味で「冷やし中華」(かなり酸っぱめ)が良く食卓に上がります~

Commented by asanomi33 at 2009-07-22 15:55
☆bethanianさん
わぁ、作っちゃうとはさすが。
ヤムニョム・・・キムチの素みたいなものかしら??
長いもはお手軽食材だから作れると嬉しいですね~
Commented by asanomi33 at 2009-07-22 15:58
☆トネリコさん
七里ツアーでもどうですか??
宇李さんの冷麺が美味しそうなんですよね~。
なんか先週オープンのパン屋さんも気になるし、しかももう一店
出来るらしいし。。。
なにしろアンセルモとインディゴママが閉店ですから。
最近七里もお店の出入りが多いなぁ・・・
Commented by まき at 2009-07-27 08:50 x
宇李さんの長芋キムチとオクラキムチでネバ辛のうまさを知ったワタシです。
どちらもはまりますね-! 今度↑のぶっかけキムチ丼、やってみます。
ランチに行ったときにオススメしてもらった「焼きたてチヂミに大根ナムル」も
美味しかったです♪
Commented by asanomi33 at 2009-07-29 22:48
☆まきさん
オクラキムチもありましたか!
やはり夏はネバネバ食材がいいですね。
焼きたてチヂミに大根ナムル、美味しそうですね。
冷麺とセットで食べたいなぁ。。。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite