食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

のどごし一番

f0008510_21353214.jpg

f0008510_213613.jpg

珍しく、日本橋までお出かけした。
ちびのみにもお付き合いいただいて、母と妹も一緒。
目的は日本橋高島屋の催事場。
某入賞作品展にasanomiの久々の快挙を見に行ったわけである。
しかし、ちびのみがいてはゆっくり見れないな・・・

地下で妹が購入した「たねや」の「のどごし一番 本生水羊羹」。
ロンドンへのお土産かと思っていたら、なんとワタクシの分も買ったという。
一度は食べてみたいと思っていたものだけに喜びも一入。

さてさて、ちびのみと争って食べながらもさらりと溶ける
素敵なくちどけと優しいのどごしに酔う。
これはこれは、なんて上品な水羊羹。
どうもごちそうさま♪






ところで。
この日はまず、駅に着いたら東海道線が人身事故で停まってた。
乗ってからも時間調整で動かないので途中で横須賀線に乗り換え、
更に横浜で京急線に乗り換え、全員座れたのでのんきに眠りかけていたら、
乗る車両を間違え、蒲田から羽田空港方面へ・・・・

逆方向と気づいてすぐに次の駅で降りたら、ホーム工事中でいったん改札を出て
線路を渡らなければ上りホームに行けないという事態に。
早くもお疲れなのかちびのみはずっと抱っこ。

しかもこの駅は快特は停まらない。
もし間違えたらそのまま羽田まで乗っていくことをオススメする。

ぼけぼけのミスをやらかしてごめんよ~。
[PR]
by asanomi33 | 2009-08-29 21:58 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by bonheur-voile at 2009-08-30 00:54
asanomiちゃん、佳作入選だなんてすごい!
おめでとう!!
大変な1日を過ごしてしまったみたいだけど、美味しい物食べれてよかったね(笑)
のどごし一番と聞くと、まずビールを想像してしまったわ(爆)
Commented by sawasawa-andco at 2009-08-30 10:02
入賞おめでとうございます!!すてきですねー!
Commented by disneycruise at 2009-08-30 21:49
水羊羹の季節ももう終わりですね。
つるっと美味しそうですね。
Commented by asanomi33 at 2009-09-01 20:24
☆kikiちゃん
ありがとう~。
産後はなかなか制作できなくて、久しぶりの入選なのよ。
身内が食いしん坊だとイロイロ食べられていいわぁ。
やっぱりのどごしと言えばビールだよね。
まぁ、一杯くらいしか飲めないけど。たまには飲みたいな。
Commented by asanomi33 at 2009-09-01 20:25
☆sawasawaさん
ありがとうございます。
久々で嬉しかったので、こちらのブログにまで書いてしまいました。
Commented by asanomi33 at 2009-09-01 20:26
☆disneycruiseさん
ぎりぎりで美味しい水羊羹を食べられました。
ほんとにさらりとして美味しかったです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite