食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

クリスマスメニュー

f0008510_1643541.jpg
今年のクリスマスメニュー覚書。
23日の祝日は家族で。
ちょっと鼻風邪で食欲もイマイチなワタクシ。

だんなさまのリクエストでシチューポットパイ。
あとはかぼちゃと薩摩芋のマッシュサラダ。
バゲットにアボカド。
やはりクリスマスらしくフライドチキン。




f0008510_16432034.jpg
ケーキはちびのみも楽しめるように、
市販のロールケーキに一緒に飾りつけ。
イチゴのサンタをやってみたかったけどチョコペン忘れた。。
でもちびのみはサンタさんだ♪
と喜んでくれたけど。



f0008510_16434076.jpg

25日はお友達とランチパーティー。
チキンカレー2種。
さらさらのマイルドなチキンカレー。
トマトクリームのチキンカレー(バターチキン風)。
コーンスープ。

お友達が持ってきてくれたのが
マッシュポテトをケーキのように飾り付けたミートローフ。
まんまるのフライドポテト。

この日もロールケーキを切り分けてから、子供達が
チョコスプレーやアラザンで自由に飾りつけ。
ちびのみはケーキの上に山盛りにしていた。

子供が自分で食べられるようになると子連れの食事もずいぶんラクになる。

今年も美味しく楽しいクリスマスウィークだった♪
[PR]
by asanomi33 | 2009-12-26 17:01 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite