食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

春の味覚

f0008510_1422239.jpg

神戸の友人から嬉しい春の便り。
いかなごのくぎ煮が届いた。
手作りの美味しいものはこちらでは手に入らないので、首を長くして待っていた。
やわらかくて甘辛くてご飯がすすむ。
ちびのみもそのままぱくぱくと食べるほど大好き。
今年も美味しい春をありがとう♪

f0008510_1444127.jpgちょっと前になるけど、芽きゃべつをもつちびのみ。

初めて見たときは衝撃だった。。。
今では私の好物。
[PR]
by asanomi33 | 2010-03-29 14:07 | 季節の味 | Comments(8)
Commented by はなごま at 2010-03-29 18:18 x
おおっ!確かに衝撃的!芽キャベツってこいう風に生るんですねぇ。びっくり。キャベツをちびっ子のうちに採るだと思ってました。

大きな青虫みたい…(汗)
Commented by bonheur-voile at 2010-03-30 23:23
美味しそうに写真撮ってくれてありがと♪
喜んでもらえてよかった♪♪♪
芽キャベツってこんなんなの!?
初めてみた~
バラになってるときはかわいいのにね(笑)
Commented by yukapon at 2010-03-31 23:00 x
ぅおおおおおお食べたァァァァァい!
見ただけで、口の中にイカナゴの味と山椒フレーバーが広がったよ。 
Commented by fresh-fresh at 2010-04-01 11:00
私も千葉で芽キャベツがなっているのを初めて見たときには驚愕しました。
ブツブツ系はちょいと苦手なので、なっているところはもうあんまり見たくないかな・・・。
袋に入って売っているものはもちろん大丈夫です。
美味しくて、大好き♪
Commented by asanomi33 at 2010-04-01 15:02
☆はなごまさん
この姿ってなかなか想像できないですよね。
ほんと、はらぺこあおむし君みたいよ。。。
Commented by asanomi33 at 2010-04-01 15:03
☆kikiちゃん
ほんとに美味しくいただいてます♪ありがとうね。
なかなかこの姿を見ることってないからびっくりでしょ。
ひとつひとつ、手でもぐのも楽しいよ。
Commented by asanomi33 at 2010-04-01 15:07
☆ゆかぽん
あ、やっぱり山椒フレーバー?
じゃあうちが作ってたのはそうなんだね。
これは山椒入ってないからちびのみも一緒に食べられるのよ。
ほんとにこれがこっちに無いと知ったときは悲しくなったよね。
来年の春は一緒に食べよう~。
(kikiちゃん、来年も期待してるわ♪)
Commented by asanomi33 at 2010-04-01 15:08
☆FRENEさん
私は三浦の直売所で初めて見てびっくりでした。
これは安田養鶏場で買ったものです。
ちびのみにこういうの見せられるのは嬉しいなぁ。
栄養価も高いんですってね♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite