食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

金沢まいもん寿司 港南台店

f0008510_15104365.jpg金沢まいもん寿司」港南台店に行ってきた。sugareeさんのブログで知り、だんなさまと行かなきゃいけない店リストに入れていたのだ。
土日はたいそう混むらしく、平日のお休みが取れたのでチャンスとばかりにお出かけ。12時前に着いたのでまだ駐車場も店内もがらがら。
座席は仕切られたテーブル席もある。

HPでチェックした平日限定ランチメニューに決めていたが、せっかくなのでカウンターへ。
私は「金沢にぎり盛り」、だんなさまは「珠姫セット」。
目の前で美味しそうなネタがまわっているが、しばしの我慢。
焼き物のでっかいお皿ににぎりがもられ、茶碗蒸しとお椀。
イワシもエビも申し分ない。玉子焼きもいいお味。赤身も甘くて最高。
苦手なイカもタコもさくさくと歯切れがよくてとても美味しく平らげてしまった。
私の好みとしては茶碗蒸しよりお漬物が欲しいかな~。

じゅうぶんお腹いっぱいになったけど、目の前の誘惑には耐えられず。
二人の好物と「富山白エビ(金箔のせ)」を追加注文。
久々に、お寿司で満足感を味わった。

カウンター上はお箸やお茶のパックが引き出しに収納されててコンパクト。
お醤油も関東の減塩醤油と金沢の甘口醤油がおいてある。
なめてみると確かに甘いが、握りによくあったのでずっと金沢の醤油を使った。

また平日のお休みがとれたらお寿司目当てに港南台まで出かけるぞ~
[PR]
by asanomi33 | 2006-03-20 15:05 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite