人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

金沢まいもん寿司 港南台店

金沢まいもん寿司 港南台店_f0008510_15104365.jpg金沢まいもん寿司」港南台店に行ってきた。sugareeさんのブログで知り、だんなさまと行かなきゃいけない店リストに入れていたのだ。
土日はたいそう混むらしく、平日のお休みが取れたのでチャンスとばかりにお出かけ。12時前に着いたのでまだ駐車場も店内もがらがら。
座席は仕切られたテーブル席もある。

HPでチェックした平日限定ランチメニューに決めていたが、せっかくなのでカウンターへ。
私は「金沢にぎり盛り」、だんなさまは「珠姫セット」。
目の前で美味しそうなネタがまわっているが、しばしの我慢。
焼き物のでっかいお皿ににぎりがもられ、茶碗蒸しとお椀。
イワシもエビも申し分ない。玉子焼きもいいお味。赤身も甘くて最高。
苦手なイカもタコもさくさくと歯切れがよくてとても美味しく平らげてしまった。
私の好みとしては茶碗蒸しよりお漬物が欲しいかな~。

じゅうぶんお腹いっぱいになったけど、目の前の誘惑には耐えられず。
二人の好物と「富山白エビ(金箔のせ)」を追加注文。
久々に、お寿司で満足感を味わった。

カウンター上はお箸やお茶のパックが引き出しに収納されててコンパクト。
お醤油も関東の減塩醤油と金沢の甘口醤油がおいてある。
なめてみると確かに甘いが、握りによくあったのでずっと金沢の醤油を使った。

また平日のお休みがとれたらお寿司目当てに港南台まで出かけるぞ~
by asanomi33 | 2006-03-20 15:05 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by ミンミン at 2006-03-22 17:57 x
asanomiさん、こんにちは~。
こちらのお店あちこちのブロガーさんが紹介されていて
見るたびに「いいな~、おいしそ~」と
私も行ってみたいお店の中に入っているんです。
やっぱり平日狙いですか~。
主人はおいといて、友達と食べに行かなくっちゃ(*^_^*)
Commented by sugaree at 2006-03-22 18:38 x
asanimiさーーん、トラバとコメントありがとうございまする。
まあ、記事内リンクまで!すみませんのお。

へへへ、ランチセットにプラスして、好きなものをご注文て、
とってもいいアイディアですね!なるほど、気が塚なったつかなかった(^◇^)
それにしてもご主人が食べた「たまひめセット」名前がかわいい♪
Commented by asanomi33 at 2006-03-22 22:29
>ミンミンさん
土日はそうとう並ぶみたいです。店内にも「あと何分待ち」という電光掲示板が。平日の開店後がおすすめです。
せっかくだから、金沢直送のネタをいろいろと食べたいですね。
Commented by asanomi33 at 2006-03-22 22:34
>sugareeさん
このお店を知ったのはsugareeさんのおかげです!
カウンターでもランチセットを頼む人が多かったですね。
隣の夫婦はランチの握りがでてくるまでに5皿もとってしまい、奥様が止めてました。。。目の前でまわってたら待てないですよね~。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31