人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

湯河原 「独歩の湯」

春分の日、無謀にも昼から湯河原までドライブ。
目指すは足湯「独歩の湯」だ。

車は「湯河原観光会館」の駐車場へ。¥100/hrとなかなかお得だ。
駐車場から直接「独歩の湯」まで行くことが出来る。
川沿いの道で、せせらぎの音と木々の緑がとても気持ち良い。
しばらく歩くと、下のほうに「翠明館」の大野天風呂が見下ろせる。
もちろん男湯だろうねぇ。。。

さて、着いたらチケット購入。大人は¥300。
男女別のロッカーに行き、サンダルに履き替える。
湯河原 「独歩の湯」_f0008510_16562711.jpg
湯河原 「独歩の湯」_f0008510_16563919.jpg









九ヶ所の足湯があるが、どこも結構芋洗い状態。以外にもヤング層が多し。
春休みだからか?にしてもグループで足湯に来るなんて渋いねぇ。。。
てっきりお年寄りの溜まり場かと思っていただけにびっくり。

せっかくなので空いたところから浸かって全制覇。
それぞれに効能が書いてある。肝臓に効くという場所はやはりおじさんが多かった。
もちろん我が家もしっかりと浸かる。
足湯の楽しいところは夫婦で一緒に楽しめること。
普通の温泉は男湯と女湯にわかれちゃうもんね。

二人ともすっかりリラックスしてご満悦。
が、やはり帰りはR134の大渋滞。足湯で癒されてもまたまたお疲れ状態に。
う~ん。何しに行ったんだか。
by asanomi33 | 2006-03-23 17:04 | お散歩 | Comments(6)
Commented by toneriko117 at 2006-03-23 17:25
アサノミさ~ん
我が家も去年ここの足湯につかりに行きましたよ。
そうそう 意外にも若い人が多いんですよね。
足湯って長い間つかっていてものぼせにくいし、なによりぽかぽかしてくるのでいいですよね。
私たち、足湯のあと、片隅にあった足ツボマッサージまで勢いで
受けてしまいました 笑
担当のおばちゃんが意外にもパワフルで 冷や汗をかいてしまいました。
Commented by asanomi33 at 2006-03-23 21:59
>トネリコさん
足湯ってなかなかいいもんですね~。
近くに欲しいな、と思ったら葉山温泉(今は温泉スタンド)に足湯が出来るみたいです。嬉しいな~。
足ツボマッサージ、一度受けたことがありますが悪いところをぴたりとあてられてびっくりしました。足裏って大事なのね。。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-25 23:13
西友の前のプロムナードの桜は、4分から5分咲きになりましたよ。明日の桜祭りは、ちょうどいいタイミングになりましたね。
Commented by asanomi at 2006-03-26 08:52 x
>hirofumi_nakayamaさん
5分咲きですか。今日は天気もいいみたいでよかったですね。
今週中にでも行けたらプロムナードの桜を見に行きたいです。
Commented by baik2 at 2006-03-26 21:24
リーズナブル&ご夫婦で癒されちゃって、両得でしたね!?。
あッ!でも帰り道、また疲れちゃったんでしたね・・・。
ワタシは肝臓に効く場所、是非に一日中浸かっていたいです。(笑
Commented by asanomi33 at 2006-03-27 10:09
>baik2さん
場所で温度も違うんですよ。肝臓のところは熱め。
ほんとに熱いところはまるで熱湯コマーシャル(古いか。。)
足が真っ赤になりました。
帰りは靴下の中がほかほかしてて気持ちよかったです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31