人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

久々のちびのみランチ

久々のちびのみランチ_f0008510_21472840.jpg

少し暑さがおさまり、雨も降らなそうなので久しぶりにちびのみ連れで鎌倉ランチ。
この方のレポで気になっていた「TERRA DELI KAMAKURA」。
場所は小町の裏通り。鶴ヶ岡会館のチャペルがあった場所だ。
なんか次々と新店舗が出来てるなぁ・・・

ワタクシはお箸プレート。
噂通り、レバーがいける。味見したちびのみがお味噌?と言ったが
確かにそんな感じでねっとり濃厚。レバー好きにはたまらん一品。
丁寧に説明してくれたので覚えている限りを書くと・・・
ふのりのおつゆ、金時草のおひたし梅味噌ダレ、茗荷と竹輪の白和え、
スズキの昆布蒸し、水茄子、出汁巻き卵、シラスと胡瓜の酢の物(土佐酢)
蕗の煮物、こんなところかな。

そしてちびのみのキッズプレート。
久々のちびのみランチ_f0008510_21584330.jpg可愛いおにぎりにキッシュ。
旗もお店のオリジナル。
キッズプレートがあるなら
お子様椅子も欲しいなぁ。。

帰りは黒糖空豆をお土産に。
かりかりと甘くて美味しい。

(少しは)落ち着いたちびのみとの散歩、また行こうね。






甲子園出場~!!
33年ぶりの待ちに待った夏の甲子園。
応援し始めて23年。
感動だ~。
今年の夏は熱いぞ。
by asanomi33 | 2010-07-30 21:48 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(8)
Commented by fresh-fresh at 2010-07-31 09:12
あぁ、ここに行ったんですかぁ。
リンク先にも飛んでみましたが、ショコラレバー何だか美味しそうですね。
鎌倉で遊んだ帰りに夜の一品を買って帰るのにもよさそう。

相模は33年ぶりだったんですね。
もしかして原辰則が甲子園に出て以来なのかな??
原くん(今は監督でくんづけは変ですが当時はそう呼んでました)の印象が強くて、すっかり甲子園の常連なのかと思ってました。
Commented by 呈(tei) at 2010-07-31 11:23 x
ちびのみちゃんの「お味噌」という反応、なるほどねーです。

あの路地はなかなか通らないんですが、しらない間に新しいお店
がぞくぞくできてて驚きですね。となりのフレンチとイタリアン
も気になるので、今度行ってみようと思います。
Commented by トネリコ at 2010-07-31 14:59 x
先日は決行してよかったですね
あんなお天気の日もあってくれないと本当に体がもちません。笑
お味噌!と言ったちびのみちゃん、まさにそうだな~と感心してしまいました。大人的には美味しかったですよね。
お惣菜も日替わりの部分が多そうですし、静かな環境なので
また足を運んでみたいとおもいます。あと、文中リンクさせていただきました。よろしくお願いいたします♪
Commented by asanomi33 at 2010-08-02 13:26
☆FRENEさん
ショコラレバー、ご飯も進むし美味しいですよ♪
私はレバー大好きなのでこれはどうやって作るのか気になります。

甲子園、春は何度も行ってるんですが夏っていつも負けてたんですよ。
今の在校生が羨ましいです~。
でも春の甲子園に行ってみて思いましたが、テレビの方が選手の表情が良く見えて面白いです。
ラジオで実況中継を聞きながら観戦しました。
今年は夏の楽しみがひとつ増えましたよ。
Commented by asanomi33 at 2010-08-02 13:29
☆呈さん
レバー情報を見てなかったら、フォークプレートにするところでした。
お惣菜は行った日でぜんぜん違いますね。
ちびのみのキッシュも美味しかったです。
チャペルも新しいレストランになってましたよ。
Commented by asanomi33 at 2010-08-02 13:52
☆トネリコさん
お天気回復しすぎ~って感じでしたね。
レバー、ちびのみは無理だろうなと思ったけど飲み込んでましたね。
お味噌は好きだからかな?
店内の雰囲気は静かでいいですね。
カウンターもいいかも。
最後の○童、もう少し店内にのんびりしてればよかったな。
Commented by taitaifromseoul at 2010-08-16 10:21
こちらのお店、実は非常に気になっていたんですけど、トネリコさんが「来週、アサノミさんと行くんだー」って言っていたので、ぜひ感想をば・・・・と思っていたのです。
外から覗いた感じでは、ぜひ行ってみたい感が漂ってました。
お料理もちゃんと作られて(ちゃんとって言い方おかしいですね)いるようで、行きたい感アップです。
もちっと涼しくなったら、行ってみます!
あと、↓のカレー屋さんも。
ここ、アサノミさんのブログに出てくるたびに行きたい!前を通るたびに入りたい!って思うんですけど、なかなか行く機会がなくって。
歩いて行ける距離にあるといいのになー。
Commented by asanomi33 at 2010-08-28 15:57
☆たいたいさん
お返事遅くなってごめんなさい!
観光客向けではない、しっかりしたお店でしたよ。(この表現もどうかと。。)
暑さが落ち着いたらぜひぜひ。
今はシェフもずっといるようなので、機会があったら
ぜひチャレンジしてみてください。
暑さがおさまったころにご一緒にどうですか~。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31