食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

暗黒組織??

先月、実家に入っていた気になるチラシ。
母と妹がオープン初日に偵察に行ったので報告を聞くと、
「きっと暗黒組織よ・・・」
わかるひとはわかる身内ネタで申し訳ないけれど、
この建物はオープンするまで何ができるのか謎だった。
そしてチラシで判明、パンとケーキのお店♪
更にこちらのブログですっきり判明。
広尾にあるル・プレシュージュの鎌倉山店。
7年ほど前、何かのメディアでモンブランが美味しいと知り、
広尾に出かけるついでに買ったことがある。
マロンクリームは注文を受けてから搾り出す。中は無糖の生クリーム。
底はメレンゲ。美味しかったな~。

f0008510_17571934.jpg

で、今回は大人がモン・カマクラ。
訳すと鎌倉山。
ぱっと見、抹茶アイスのような
抹茶ムース。
黒糖とシナモンの風味で
ちょっと大人向け?

f0008510_17573654.jpg



ちびのみが
ガトーフレーズ。
やはり子どもの好きなものは
コレか。


f0008510_17575444.jpg



お土産に買ったマロンパイ。
中には栗が丸ごと一個。
温めて食べるとほっくりとして
さくさくしてて美味し~い。
f0008510_1758323.jpg

f0008510_17584345.jpg
f0008510_17585220.jpg
f0008510_1759419.jpg
らい亭のすぐ近く。
道路から広い階段を降りると店舗にテラス。
この眺めはいいぞ~。
[PR]
by asanomi33 | 2010-12-13 18:19 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(6)
Commented by toneriko117 at 2010-12-13 20:53
モンブラン売り切れだったのかな?
→モンブランの感想を心待ちにしてた人
無糖の生クリームですか・・・さっぱりしてて美味しそう♪

ここ、ものすごく日当たりがいいですよね
テラスのコンクリートがまぶしかったです(笑)
カフェのほうが完成したらぜひぜひ!
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-13 23:25
こんばんは。
うわあ、すっごく気になります「暗黒組織」。
なんだろう…。
モン・カマクラも気になります!

施基
Commented by asanomi33 at 2010-12-14 09:32
☆トネリコさん
そう、午後に行ったので売り切れてました~。
広尾の時も行く前に電話予約したなぁ・・・
同じものだと思うので、美味しいと思いますよ。

ここって夏はどうなるのかな。けっこう暑そうですね。。
ショーケースに陽があたってて心配になりましたよ。
カフェ、あのスペースだけじゃないですよね。
ゆっくり眺めを楽しみたいなぁ・・・
Commented by asanomi33 at 2010-12-14 09:45
☆施基さん
あっ、すいません。。。
なんか初日に行った母達が、警備員とか店員じゃなくて
スーツ姿の人達が車の誘導をしていたとか、
店名を訳してみると裏の意味があるぞ、とか
面白おかしく言っていたもので・・・

チョコレート系もそそりますよ♪
Commented by taitaifromseoul at 2010-12-16 11:01
こないだ話してた噂の建物ですね。
なんか、ここのところ自分でもどうしてしまったのかと思うぐらい甘い物好きになってしまったので、年内に絶対行かねば!と鼻息を荒くしております。
モンブランは予約が必要なんですね。チョコレート系もおススメ・・・メモメモっと。
Commented by asanomi33 at 2010-12-20 09:15
☆たいたいさん
そうそう例の建物です(笑)
モンブランの予約は広尾店での話なので、鎌倉山ではどうなのかな。でも売り切れちゃうみたいだから電話しておくといかも知れませんね。
あのあたりは美味しいケーキ激戦区だと思いますが、
さらに増えたなぁ、と感じます。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite