人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

お気に入り空間

お気に入り空間_f0008510_11335528.jpg

久々に出会ったくつろげる空間。
「Garage Blue Bell (ガレージブルーベル)」通常は中学生未満ご遠慮ください、となっているのだが
23日は「子連れデー」なのでちびのみとランチ♪

お気に入り空間_f0008510_11341684.jpg

店内はアンティーク家具が置かれ、でも懐かしい日本家屋の雰囲気もあり・・・と
とにかく昭和世代のワタクシには落ち着ける空間。
お天気の良い日だったので縁側のテーブルへ。

お気に入り空間_f0008510_1135750.jpg

ランチは「悪魔のパイ」のハーフサイズ、その名も「ペチャパイセット」。
これをちびのみと半分こ。
お茶はアッサムのミルクティー。
ちびのみが集中して食べていたので美味しかったんだろうなぁ。
もちろんワタクシも満足♪

お気に入り空間_f0008510_11351926.jpg

デザートにスコーンセット。今日は林檎と柚子のジャム。
これはクリームとジャムをたっぷりとのせて食べるんだよ♪と教えると
ちびのみが食べる食べる。
さくっとふわっと焼きあがった美味しいスコーンは久しぶり!!
今度はウバのミルクティーにして2人でたっぷりとお茶を堪能。

出てくる食器も可愛くて、磨かれた銀のカトラリーがまた素敵だ。

前回ご一緒した友人ご夫妻にもばったり会い、おしゃべりも楽しんで
2時間ほどのんびり過ごした。

今のワタクシにしっくりと馴染むお店。
次はどの味を楽しもうか・・・
by asanomi33 | 2010-12-24 12:03 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(2)
Commented at 2010-12-24 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2010-12-24 20:26
☆鍵コメさん
ほんとに嬉しいサプライズでした♪
予想以上にのんびりできて、ちびのみも成長したなぁ・・・
途中からエンジンかかってきたので限界でしたけどね。

春菊、なかなかいいですよ。
試してみてくださいね~。

来年も美味しいもののお話など楽しみにしています♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31