人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

お花見散歩 

明日が雨という予報のおかげで今日の鎌倉はすごい混み方。。。
今日は幼なじみの友人とお散歩。裏道を選んでお花見スポットへご案内。

まずは近場のおんめさまにお目当てのリキュウバイを見に行った。
お花見散歩 _f0008510_19395036.jpgお花見散歩 _f0008510_1940126.jpg









材木座の光明寺。今日と明日は観桜会で山門に¥300で昇ることができる。
お花見散歩 _f0008510_19374937.jpg
お花見散歩 _f0008510_1938338.jpg
お花見散歩 _f0008510_19381822.jpg
上からの眺めというのは初めて。
フリーマーケットでにぎわっている。
材木座の海も一望出来て、なかなか絶景。






ちょっと歩いて同じく材木座の長勝寺へ。日蓮さんもお花見してるみたい。。
お花見散歩 _f0008510_19422774.jpg


段葛は人の山。材木座方面は駅から遠いこともあって割りとすいている。
静かに桜を楽しめるのでおすすめ。
by asanomi33 | 2006-04-01 19:47 | お散歩 | Comments(4)
Commented by matsulicay at 2006-04-02 07:40
鎌倉というといつも行くところって決まっちゃいますけどこんなところがあったんですね~鎌倉で山門に登れるところがあるなんてまたびっくりです!今年は今日の雨で散っちゃうかな?いつか行ってみたいです
Commented by apy-k at 2006-04-02 17:08
あら、この前逗子マリーナからとことこ歩いてきて最初にあった
お寺だわ!そうか~桜もなかなかいいんですね♪(b^ー゜)
あの山門はとても古そうだけど質実剛健鎌倉時代どす!って
カンジですね、なるほどこの時期に行くのがいいな。
ちょっと行くのが早すぎたわ・・・(;^_^A
Commented by asanomi33 at 2006-04-02 20:15
>matsulicayさん
光明寺の山門は通常は昇れないので、私も初めての体験でした。
今日は風も強いので桜が心配ですね。
静かでのんびり出来るのでおすすめですよ。ちなみに拝観は無料です。
Commented by asanomi33 at 2006-04-02 20:18
>イナさん
桜はもうすぐ終わりますが、次は8月に古代蓮が咲きます。
源平池の蓮とは違うもので、色も濃いピンク。
機会があれば夏もおすすめです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31