人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

啓蟄

啓蟄_f0008510_19192383.jpg

久々にぽかぽ陽気の日曜日、じゃらん堂さんのブログで気になっていた
お散歩スポットに行って見た。
湘南国際村と子安の里の間といえばいいのかな。

啓蟄_f0008510_19233365.jpg
まさに春の小川がさらさら流れる素敵な場所。
こういうところを歩くのはとても癒される。
聞こえてくるのは小鳥のさえずり。
うぐいすの泣き声も響いていた。

啓蟄_f0008510_19253499.jpg
ちびのみは子安のトンネル付近で買った桜餅が食べたくて、歩き始めから休憩したがってばかり。
ちょっと座れそうな場所があったのでひとやすみ。
よもぎを摘もうと地面にはいつくばると、目にとまったのは土筆坊。
そしてななほしてんとう。
ちびのみが喜んでおいかけまわす。

啓蟄_f0008510_19301817.jpg

啓蟄_f0008510_19304153.jpg

ずっと散策してみたかった子安の里エリア。
木道を歩いている間は誰一人出会わなかった。

終点まで行き、国際村方面に向かって戻ると、点々と野菜などの無人販売所がある。

まだまだ行ってみたい子安スポットがあるので
ちびのみの脚を鍛えて再チャレンジだ。


啓蟄_f0008510_19324255.jpg

啓蟄_f0008510_19325447.jpg

by asanomi33 | 2011-03-06 19:40 | お散歩 | Comments(2)
Commented by baik2 at 2011-03-07 20:09
ちびのみチャンの指先に止まるてんとう虫。
この画、超かわいいですねェ~♪
壁紙にしたいくらいです。

作品展に応募されたら入賞間違いなし♪(^^v
Commented by asanomi33 at 2011-03-16 17:33
☆baik2さん
これ、なかなかいいのが撮れたな~と思ってたんです。
手がいまだにぷくぷく・・・

春もすぐそこ。
がんばりどきですね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31