食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

丸ごとゴーヤー

f0008510_14564485.jpg

愛読書のインド家庭料理本で、いまだに試していなかったにがうりのスパイス炒め。
ワタもとらずにそのまま・・・というだけにかなり苦いのではないかと。

なぜか急に試してみたくなり、チャレンジ。
輪切りにして塩とターメリックをまぶして10分。
多めの油で炒めるだけ。

ゴーヤーの苦味が好きな人にかなりおススメ!!
別にすごく苦いわけでもなく、ワタも種もそのままいただけるというとってもエコな一品。
種はかりかりした感じ。できたてアツアツをぜひ。

弱った胃腸には最高です。

f0008510_14565687.jpg


先日、久々に大人だけで中学の同級生と鎌倉散歩。
お互い子連れじゃないのは何年ぶりだろう・・・

懐かしい中学の校舎を見つつ宗達へ。
つぶ昆を混ぜたごはんに卵黄のみをのせ、更にこな昆をまぶすという
かなりそそられるレシピを見せて頂きながらも購入したのはいつもの黒松。

そして御成通りで入った「Kitchen Bazaar」で購入したのがグラス2点。
やはりこのコバルトブルーには魅かれる。
そして初めて見たデュラレックスの色つき。
なんかレトロな感じの色も気に入った。
久々に欲しいものだらけのお店発見。
面白かったのは、幼稚園から帰宅したちびのみがすぐに気がついたこと。
気に入ったらしくてちびのみ用となっている。

一緒に雑貨屋さんめぐりとか行けるようになるのかな~。
[PR]
by asanomi33 | 2011-06-15 15:11 | おうちでエスニック

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite