人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

☆写真展終了☆

☆写真展終了☆_f0008510_1094331.jpg

Garage bluebellでの写真展が無事に終了しました。
暑い中、足を運んでくださった皆様に感謝です。

タイトルなど一切つけなかったので、ここで簡単に写真の紹介を。。。

写真左から順番に、花の名前と撮影場所。
・黄色の薔薇の雄蕊    鎌倉文学館   
   濃厚な黄色の中に踊っているような雄蕊。
・愁冥菊  白        瑞泉寺    
   お寺によく似合う。ピンクのものや八重咲きも可愛らしい。
・花びらが落ちた蓮    大巧寺     
   なぜか、ケーキみたいだという感想複数あり。

・緋合歓(ヒネム)      収玄寺      
   実物は2センチほどの小さな花。
・一重咲きの蔓薔薇    鎌倉文学館  
   薄い桜色の花びらにちょうどうつりこんだ雄蕊の影。

・ブルーベル      Garage bluebell 
4月、お店の庭にたくさん咲く。綺麗な菫色。

全てNikonFM10  90mmマクロレンズ+クローズアップレンズで撮影。

☆写真展終了☆_f0008510_10172778.jpg

コマちゃんがそっと飾っていたインドネシアで撮影された月下美人の写真。
一度は撮影してみたい、暗闇に開く花。
by asanomi33 | 2011-08-01 10:32 | 花写真 | Comments(8)
Commented by たいたい at 2011-08-01 13:40 x
本当はもっとゆっくり見たかったのだけど、ムスコを玄関に置いてささっと写真だけ見させてもらったので、バタバタと・・・・。
他の方の写真も含め(というか、それぞれテイストが違っていたからか)、写真って奥が深いなーと思いました。
で、私もカメラ欲しい熱が沸々と再燃・・・・。←すぐに影響される人
Commented by fresh-fresh at 2011-08-02 12:30
asanomiさん、写真展あっという間でしたね。
とても楽しい20日間でした。
ブルーベルのあの雰囲気の中でできたことが、とっても良かったなと思ってます。
打ち上げに参加できなかったことが心残り。
美味しそうな牡蠣ですもんねぇ。
う~~ん残念!!
Commented by ayamino at 2011-08-04 10:49 x
わーーーもう終わっちゃったんだね。。。残念。。。
行かれなかったよ~。

写真凄く素敵。
ブルーベルきれ~い。^^
Commented by asanomi33 at 2011-08-05 22:22
☆たいたいさん
参加者それぞれがタイプの違う写真だったので、ワタクシも楽しめました。
ほんとに写真もいろいろ。
これからはやはりご子息を撮影することになるかと・・・
ちびのみの写真はそりゃもうすごい量ですよ。
Commented by asanomi33 at 2011-08-05 22:24
☆FRENEさん
撮影開始したあたりからず~っと楽しかったですよ♪
お気に入りのお店で展示できたことが嬉しくてたまりません。
打上げ、美味しそうでしたね・・・参加したかったわ~。
またこんな機会があれば、と願ってます。
Commented by asanomi33 at 2011-08-05 22:25
☆ayaminoさん
私もなかなか行かれなくってね。
暑い日が多かったし。
ブルーベルがなんとか撮れてよかったよ。
来春、ぜひ実物を見に行ってね~。
Commented by Misa at 2011-08-07 13:22 x
asanomiさん、こんにちは。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・写真展、お疲れ様でした!
以前からお名前は拝見していましたが、
この写真展をきっかけにasanomiさんとお会いすることが出来て、
とても嬉しかったです。
マニアックな植物たちの話、盛り上がったら止まりませんでしたよね。(笑)
またGarage Blue Bellでお会い出来たら嬉しいです。

ワタクシはこの夏ギンリョウソウに会うという夢は叶ったので、
次はアキノギンリョウソウに会いに行きたいと思っております。
これもかなりビミョーなルックスの植物です。むふ♪
Commented by asanomi33 at 2011-08-08 17:38
☆Misaさん
こちらこそ、ブルーベルを撮りに行った時にお会いできるとは思いもしませんでした!
最初からマニアックな植物話で盛り上がり、本当に楽しかったです。

アキノギンリョウソウ、もし出会えたらぜひお話聞かせてくださいね。
ギンリョウソウ、憧れだけでは終わらせたくないな~。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31