食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

念願のケーキ

f0008510_17392076.jpg

ちびのみの5歳の誕生日、週末だったので実家に行ってお祝い♪
今年のケーキはどうしようか考えた結果、暑いから手作りは却下。
最近やたらとCMが目に付くこちらのアイスクリームケーキにした。
ちびのみの希望で「スヌーピー ラブ・スィーツ」。
鎌倉店に注文して行く時に寄ったのはいいが、
着いたらすぐに食べなきゃならない事態に。
なにしろホールケーキと同じなので冷凍庫に入らなかったのだ。
そんなわけでキャンドルをたててお祝い♪

これ、けっこう前から食べてみたかったのだ。
こんな機会でもないとね~。
5号を6等分したのだけど、やはり普通のケーキとは違いずっしりくる。


f0008510_1739444.jpgプレゼントはシルバニアファミリーの
あかりの灯る大きな家。

最近小物が増えたので、部屋に
入りきらなくなってきたのだ。
見ていると大人もわくわくしてしまう
おもちゃではあるのだが、
なにしろ小さい。

ちびのみはこまごまとランチをセッティングしてみたり、お部屋の模様替えをしたりする。
でもワタクシはピンセットがないと
指がつりそうになる。
これ、どこまで増えるのかな~。
[PR]
by asanomi33 | 2011-08-08 17:58 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-08-09 00:00
こんばんは。
シルバニアファミリー、懐かしいですねー。
うちにはなくて、友人宅にあって羨ましかったのを覚えています(笑)。
やっぱりずっと残るものは残っていくのですねー。
ちびのみちゃん、お誕生日おめでとう!!

施基
Commented by taitaifromseoul at 2011-08-09 11:16
そうですねぇ・・・・。
女の子って服とか小物とかだけじゃなく、おもちゃも可愛い!!
いいなぁ。こういうの一緒に遊べて、いいなぁ、いいなぁ・・・。
Commented by asanomi33 at 2011-08-09 22:08
☆施基さん
どうもありがとうございます♪
シルバニアは世代が違うようで、持ってなかったです。
あったら絶対欲しがったな。。。
ちゃんと時代にあうように新製品が出ていて、
昔の洗濯機は二層式だけどちゃんとドラム式が売られていました。
今、冷蔵庫をねだられてます・・・
Commented by asanomi33 at 2011-08-09 22:10
☆たいたいさん
むふふ。
これは大人もついつい揃えたくなっちゃうのが困るんです。
でもあまりに小さくて、一緒に遊ぶとストレスを感じますよ。。。
1cmのジャムの瓶に張る5mmのシールとか。
Commented by kamakura_mariko at 2011-08-12 17:26
31に行くたび、気になっているケーキです。(笑)
遅くなってしまいましたが、ちびのみちゃん、おめでとう♪(^^)ノ
ドールハウスも大好き。幼い頃、帰国子女のお友達の家に泊まりにいったら、子供部屋のベットの枕元に大きなドールハウスがあって、寝るときは部屋の電気を消すのですが、ドールハウスの電気は一晩中つけておくのです。素敵だなぁと思った、忘れられない思い出。
Commented by fresh-fresh at 2011-08-12 21:39
ついこの間、出産報告をブログで見てびっくりしたような印象があるのですが、もう5歳ですか~!
早いなぁ。
もうすっかりお姉さんですね。
おめでとうございます。

シルバニアファミリーは私のいとこが持っていたので懐かしいです。1cmのジャムの瓶に貼る5mmのシール、これは体験しないと気付かないストレスですねぇ。
うちは何だったかなぁと思いだしてみたら、そうでしたウルトラマンのソフビ。
息子はこれを全部リュックに入れて持ち歩いてました。
数が増えてリュックに入らなくなると、癇癪起こしちゃって大変でした。

この前は、結局横須賀中央に行って炎天下のどぶ板散策。
ちょいと疲れましたです。
Commented by asanomi33 at 2011-08-19 07:56
☆marikoさん
ありがとうございます♪
一度は食べてみた~いとずっと思っていたので嬉しかったなぁ。
でも大人数で食べないとけっこうきついです。
ドールハウス、子どもの頃はちょっとあこがれました。
でも自分には管理仕切れないなぁ・・・と思ったような。
このおうちの灯り、ワタクシがさっさと消してしまうけど
ちびのみはずっとつけておきたいみたいですよ♪
Commented by asanomi33 at 2011-08-19 07:59
☆FRENEさん
ありがとうございます♪
ブログを見返すと、ちびのみも成長したなぁ・・・としみじみ。

どんどん増えるグッズはずっと警戒していたのですが、
ついに解禁。これからどこまで増えるのかだけが心配です。
ちびのみはカタログ見て欲しいものをチェックしてますよ・・・

先日は暑かったですよね。
炎天下のどぶ板はさぞかし・・・
ワタクシとちびのみは涼しくした部屋でお昼寝してました♪

Commented by bethanian at 2011-08-19 11:34
ちびのみちゃん、おめでとう!
もう5歳なんですね。
これから生まれる… 誕生!・・・ 離乳食… などの記事を
思い出します(笑)

早いですね~!
Commented by asanomi33 at 2011-08-20 11:00
☆bethanianさん
ありがとうございます♪
今でも出産報告の記事を読み返すとじんわりきます。
精神的な成長にはなかなか追いついていけないダメ母ちゃんです。。。
Commented by はなごま at 2011-09-03 21:14 x
遅れましたが…ちびのみちゃん、お誕生日おめでとう!
いいなぁ、こんなかわいいものに囲まれて…我が家はそのうち車庫になるじゃないかってくらい、トミカとプラレールに占領されてます。一日中、「えっちゃ!(電車)」と「あんまんまん(アンパンマン)!」と叫んでます(汗)自分じゃ言えないのに、名前を間違えると怒る2歳児君です。

怪獣はパワーアップしてますが、またおいしいものご一緒してくださるとうれしいな♪
Commented by asanomi33 at 2011-09-05 09:49
☆はなごまさん
どうもありがとう♪
魔の2歳児に突入ですね。
でも思い返してみると、それほどでもなかったような。
男子のおもちゃコレクションは圧巻ですよね。。。
けっこうパパが増やしてたりして(笑)。

かくいうワタクシもシルバニアは自分が増やしたくなってますよ。

涼しくなったら、美味しい秋のお散歩ご一緒しましょうね♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite