人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

レスプリ・フランセ

鵠沼海岸の隠れ家的レストラン「レスプリ・フランセ」で母とランチ。
店内はとってもおしゃれな空間なのだが、窓から見える庭園のせいか落ち着ける。

私はとにかくここのパンが大好き。
もともとパン好きではない。特に固いタイプは嫌いな方だったが、だんだん味覚が
変わってきてナッツ入りのドイツパンやバゲットを好むようになった。
そういう中でもレスプリで出てくるパンは食感と風味が違う。
フランスから冷凍したパンを直輸入していて、お持ち帰りもできる。
今日はランチよりもパンのお持ち帰りの方が目当て。
形は色々あるみたいだが、今日は細長いタイプのもの。

焼きたてのものは、かりっとほろっとさくっとしていて、温かいうちにバターをつけて
食べてしまった。

パンは店頭に出ているわけではないので、帰るときに会計でお願いすれば
出してきてくれる。自分でも不思議なほど気に入ってしまったここのパン。
パン作りをしないのでよくわからないけれど、粉の違いなのかな~。

土日にゆっくり食べるため、エシレバターではなくもうちょいリーズナブルな
よつ葉乳業の発酵バターを購入。あ~、楽しみだ。。。

レスプリ・フランセ_f0008510_187641.jpg

※ここも禁煙のレストラン。
by asanomi33 | 2006-04-05 13:17 | 食いしん坊 藤沢 | Comments(2)
Commented by toneriko117 at 2006-04-07 14:25
私もよつばのバターダイスキなんですよ~
北海道に行った時も買いあさってしまいました・・・・が、
近所の生協に売っててびっくり。
よつばのはちみつバターも美味しいですよ。同じく生協に売ってます 笑
鵠沼のお店、気になっていたんです。パンもチェックですね
Commented by asanomi33 at 2006-04-07 20:29
>とねりこさん
よつ葉の乳製品、意外と近所のスーパーで売ってますよね。
はちみつバターはいつも発酵バターのとなりにあって、おいしそうだな~とチェックしてました。今度買ってみよう!

レスプリ、もし行かれることがあったら予約した方が安心ですよ。
平日のお昼ということもありますが、女性客しか見たことないです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31