食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

腰越イタリアン

久々のぜいたくランチにやって来たのはなんと腰越。
なんと、とつけては失礼かもしれないが。。。

最近腰越はイタリアン激戦区となってしまった。
このあたりは江ノ電が道路のど真ん中を走るので、道路沿いの
新店舗はすぐ目に付き、気になっていたお店だ。

「リストランテ ラ・ボッテガ・ゴローザ 江ノ島店」
この名前、「食いしん坊の店」または工房という意味らしい。

f0008510_17252183.jpg

前菜の盛り合わせ。
とても美味しくて、何回も名前を確認した「有機とうもろこしのスフォルマティーノ」。
「じゃがいものクレマで召し上がってください」と言われたような気がするので
とろりとかかっているのはじゃがいものクリームなのか。
ひんやりとしたとうもろこしのプディングという感じで、おかわりしたくなった。

f0008510_17375315.jpg

パスタは賀茂なすと自家製パンツェッタのトマトソース。
細かくしたフレッシュのオレガノ(多分)が新鮮だった。

f0008510_1738819.jpg

デザートはさつまいものプリンとキャラメルのジェラート。
秋らしく、濃厚な味で美味しかったな~。
外は真夏の暑さだったけど。。。

エスプレッソは苦手なので紅茶にしてしまった。カプチーノも選択できると嬉しいなぁ。

ディナータイムにアラカルトでオーダーしたら美味しいものが食べられそうな予感。
もっとも、そんなのんびりしたディナーは我が家は当分無理だけど。


江ノ島駅から歩いてそんなにかからないので、
のんびりランチタイムを楽しみたい時はおススメ。
[PR]
by asanomi33 | 2011-09-20 17:48 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(4)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-09-21 09:59
おはようございます。
江ノ島っぽくないような(笑)。
いや、美味しそうでお洒落なリストランテ!
前菜いっぱいが嬉しいですね。
行かなきゃ!

施基
Commented by kamakura_mariko at 2011-09-26 16:57
食いしん坊の店……


そういうことなら行かなくては! なんて。(^o^)ノ
ジャガイモとトウモロコシのひんやりに、うっとりです。。
Commented by asanomi33 at 2011-09-27 09:43
☆施基さん
線路沿いだからまさに腰越なんですよねぇ。
最近ちょっとおしゃれな店が増えてるようです。
平日ランチタイム、空いてましたので穴場かと。
ちょっと手間のかかった前菜が出てくると嬉しくなります♪
Commented by asanomi33 at 2011-09-27 09:47
☆marikoさん
店名チェックした時から気になってたんですよ・・・
まさに、自分がゴローザなので。

先日marikoさんがいらしてたeteも気になってます。
涼しくなった鎌倉、のんびりお散歩したいです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite