食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

あけび

f0008510_2010744.jpg
里山で見つけたあけび。
山育ちのだんなさまは何十個も食べていたという。
一応、山遊びも経験しているワタクシだが、あけびはなかなかお目にかかれなかった。
見つけると奪い合いになるほど。
久しぶりに食べた山の幸は昔味わったままに上品な甘さ。
種は来年の実りに期待して
茂みにぷぷぷっ。

ちびのみは大人になってからでいいよ~、と嫌がっていたけど。
f0008510_20101471.jpg


斜面に生えた木に絡まるりっぱな蔓。
山藤かな??
ちびのみのブランコに最適♪
子どもだったら、絶対よじのぼって遊ぶのにな・・・
f0008510_20102799.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2011-10-16 20:15 | 季節の味 | Comments(2)
Commented by kamakura_mariko at 2011-10-18 13:07
プチご無沙汰しております☆
asanomiさんのこういうところ、大好き♪
私も、絶対にこのブランコで遊びます!
というか小学校の頃、獅子舞から天園ハイキングコースに入って
ツルを見つけては、ブランコOKかどうか試していました。^^
asanomiさんの周辺にも、秘密基地、ありそうでワクワクします。
Commented by asanomi33 at 2011-10-18 22:06
☆marikoさん
山に入ると昔の冒険心がよみがえってくるんですよ。。。
つるを見つけたらターザンかブランコですよね♪
でも秋の山はワタクシの苦手なものがびよ~んと落ちてくるので
ちょっと腰がひけてしまいます。
このときもちびのみのすぐ脇に降りてきまして、近寄れませんでした。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite