食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

運動会

f0008510_2265424.jpg
日曜日、朝まで雨が降ったせいで、ちびのみの運動会が今日になった。
日曜とは逆に、かなり寒~い。
お弁当ネタだけはこちらのブログで。
平日のため、だんなさまは出勤したので少なめのお弁当。

f0008510_227691.jpgかぼちゃとチーズをつめたサモサ風。
エスニックな唐揚げ。
鶏肉をヨーグルト・塩・ターメリック・その他スパイスでもみこんでおいたものを先日購入したプドゥラミックスの衣で唐揚げに。
子安で拾ったむかごの素揚げ。
二色の菊を梅酢にひたしたもの。
黒米を混ぜたおにぎり。
クレープのハムチーズ巻き。


※追記  運動会当日用に作ったのは100%挽きぐるみのそば粉でガレットを焼いて
      ハムとチーズを巻いてみた。が、試食したちびのみの上半身に発疹が・・・
      運動会目前で三日間、熱が下がらなかったので体調のせいもあるかな。
      そばは一応気をつけないとね~。 

乳歯が7本も抜けているちびのみの為に、やわらかめのものか
ひとくちサイズのものにしてある。

f0008510_2272646.jpg
f0008510_2273621.jpg
幼稚園からもらったお土産。Y字リリアン。
とても暖かい色味の毛糸。
ちびのみが楽しくてしょうがないらしく、なかなか手を止めない。
今夜だけで1mは編んでいた。

ちなみに着ているのは、今日のごほうびとしておばあちゃまにおねだりしていた
スィートプリキュアの光るパジャマ。
キャラクターものは母は絶対買ってあげないので。。。

つくづく、子ども番組放送中に入るCMが嫌になるなぁ。
そんなにたくさん買えないってば・・・
[PR]
by asanomi33 | 2011-10-18 22:26 | 生活いろいろ | Comments(4)
Commented by fresh-fresh at 2011-10-19 10:13
プドゥラ、私は美味しいと思ったんだけれど息子には不評だったんです。じゃあ私のお昼用に・・・と考えてましたが、唐揚げの粉にするとはグッドアイデア。タンドリーチキンの味付けの唐揚げ、近々我が家でもお目見えしそうです。

毎年思うのですが、アサノミさんの運動会のお弁当とっても魅力的。私はこんな風には作れなかったな。ニンジンを星型に抜いたり、ピックに挿したり、そういう技を使うのがとても苦手なんですよね。
Commented by asanomi33 at 2011-10-20 20:57
☆FRENEさん
なんででしょうねぇ。スパイスの香り??
唐揚げにしちゃえば風味はわからなくなりますよ。
ちびのみ、美味しい♪ってたくさん食べてましたから。

お弁当はクックパッドとか見て参考にしてるんですよ~。
みなさんすごい手の込んだものを作っててびっくり。
ちびのみはほし組さんなので、星型はよく使ってます。
Commented by kamakura_mariko at 2011-10-27 19:38
おいしそうなお弁当とやさしい色の糸にノックアウト☆

怒涛のごとく過ぎていった1週間。
ちびのみちゃんの手のサイズに、心ほどけます♪ ^^
Commented by asanomi33 at 2011-10-27 19:53
☆marikoさん
このリリアン、大人がはまります♪

月末はお忙しいんですね。お疲れ様です。
ワタクシもある意味で怒涛の一週間をすごしました。
本日の鎌倉散歩で完全復活♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite