食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

焼き芋パーティー

f0008510_18482452.jpg
今日は幼稚園の焼き芋パーティー。
先日の遠足で掘ってきたお芋を、子どもたちが綺麗に洗って準備していた。
そして朝からお手伝いの母たちが新聞に包んで濡らして、ホイルに包んで・・・

園長先生が園庭で大きな焚き火をしてスタンバイ。
ラッピングしたお芋を放り込む。
近付くとかなり熱いので、放り投げるようにしないといけない。
この作業で自分の顔がアツアツになってしまった。

f0008510_18483971.jpg昨日折り紙で作ったお金で
年長児の作ったやきいも屋さんから
お芋を買う。
ちびのみの定位置、小屋の屋根の上で
やきいもをパクパク。
ほっくりしてて甘くて・・・最高♪

煙に巻かれて匂いが染み付くけれど、
この煙たい中で食べるというのがまた
いいのよね~、と言いながら親達も2つ目に手を伸ばしていた。

来年もたくさん収穫できますように。
[PR]
by asanomi33 | 2011-11-09 18:56 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite