人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

カラフル

カラフル_f0008510_10185083.jpg


冬から初春に向けて、カリフラワーをたくさん食べる。
これは紫のカリフラワー。
蒸したのが下だが、ちょっと食欲を失うような色になる。
となりにちょっと写ってるのは緑のカリフラワー。

白、オレンジ、紫、緑をいっぺんに並べてみたいのだけど
これがなかなかうまいこといかない。

ちなみに味はあまり変わらないかなぁ・・・

この青くなったカリフラワー、酸で元の色に戻る。
マヨネーズがついたところが紫に戻り、なんとも言えない二色のカリフラワー。
by asanomi33 | 2012-03-02 10:23 | 季節の味 | Comments(4)
Commented by taitaifromseoul at 2012-03-02 22:44
一瞬、写真、加工したのかと思いました。
カリフラワーを題材にした新種の作品・・・・じゃなさそう!みたいな。
紫は見たことあるんですけど、熱を加えると恐ろしい色になりますねぇ(笑)。
小さい頃、母によく「こんな色のお菓子は食べちゃダメ!」と言われました・・・・。←何か勘違い
Commented by shiki_cappa_m at 2012-03-03 08:37
おはようございます。
こんなに鮮やかな色になるのですね。
野菜も不思議。
そしてマヨネーズに触れると紫に…。
子供はなんだか喜びそうですね。
私もちょっと食べてみたいです。

施基
Commented by asanomi33 at 2012-03-05 10:53
☆たいたいさん
まさかの色でしょ!!
カレーにした方が良いかも。。。と悩みます。
が、ひなまつりに出してしまいました。
祖母が警戒してましたよ・・・
Commented by asanomi33 at 2012-03-05 10:54
☆施基さん
ちびのみはもともとカリフラワーは好きじゃないんですが、
この青いのはもちろん嫌がりました。
ピクルスにしたら紫に戻るということですね。きっと。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31