人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

モーニングセット

モーニングセット_f0008510_16484515.jpg


だんなさまが出張で不在だったので、女子2人でのモーニングセット。
酸っぱかったイチゴをカットして、てんさい糖をまぶしてミニフライパンでコトコト。
その間にバタートーストを。
飲み物は抹茶ミルク。
asanomi流抹茶ミルクは
マグカップに蜂蜜をたっぷり。抹茶を入れてスプーンでせっせと練りこむ。
完全に混ぜ込んだら牛乳を注いでレンジでチン。
この日は免疫力アップの為にターメリックも少々混ぜ込んだ。

ほんのりとバターの塩気にとろとろのイチゴジャム。
あ~、幸せな朝ごはん。
たまにはこういうのもいいなぁ。

モーニングセット_f0008510_16485829.jpg

一晩冷やしたイチゴジャムは翌朝、ヨーグルトに。
この透明な真っ赤と真っ白の組み合わせはなぜか食欲をそそる。
by asanomi33 | 2012-03-22 16:57 | 季節の味 | Comments(7)
Commented by fresh-fresh at 2012-03-22 21:34
完璧な朝ごはんですねぇ。
我が家は息子が昼まで寝てるので(起きろよ!!)こんな素敵な朝ごはんは半年にいっぺんあるかないか・・・。
羨ましいです。
Commented by fresh-fresh at 2012-03-22 21:34
書くの忘れました。
バターチキン、美味しかったです。
レシピありがとうございました。
Commented by bethanian at 2012-03-23 17:53
優雅な朝ごはんですね~
女子のご飯は可愛いです!
我が家はガッツリ男子なのでパンケーキなどもはやタワーのように高く積まれます(笑)
女子ご飯はちょっと憧れ・・・♡
Commented by のびーワイフ at 2012-03-23 23:31 x
こんにちは、お久しぶりです。
相変わらず私の胃袋をくすぐるお写真と文面でしたので
思わずコメントです。
目を閉じて想像したらこちらも幸せになります。
優雅な食卓に憧れます。

最近は、下の子が食事中暴走するので
なかなかゆっくりできず・・憧れとは、程遠いです(笑)。

前に書かれていたお料理教室のツナマヨにも惹かれました!。
Commented by asanomi33 at 2012-03-26 07:59
☆FRENEさん
我が家も数ヶ月に一度あるかないかですよ。
こないだホテルの朝ごはんを雑誌で見て、
あぁ、たまにはパンとフルーツとドリンクというのでもいいね、
と思い立ってやってみました。
出来立てイチゴジャムはちびのみが大層気に入った様子。

バターチキン、お口にあって良かったです。
子どもにも受けるようですよ。
Commented by asanomi33 at 2012-03-26 08:01
☆bethanianさん
主人がいたらできない食事です。
男性にはおやつにしかならないでしょうね。
パンケーキ、小さいのを三つも焼けば足りてしまいます。
逆に、男子の豪快な量というのに憧れたりして・・・
Commented by asanomi33 at 2012-03-26 08:04
☆りんりんさん
お久しぶりです♪
お互いに子どもが大きくなりましたね~。
長~い春休み、たまにはこんな食卓もいいものです。

ツナマヨ、子どもは大好きですよね。
ツナサラダやツナバーグなどお手軽に使えるのも魅力です。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31