食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

モーニングセット

f0008510_16484515.jpg


だんなさまが出張で不在だったので、女子2人でのモーニングセット。
酸っぱかったイチゴをカットして、てんさい糖をまぶしてミニフライパンでコトコト。
その間にバタートーストを。
飲み物は抹茶ミルク。
asanomi流抹茶ミルクは
マグカップに蜂蜜をたっぷり。抹茶を入れてスプーンでせっせと練りこむ。
完全に混ぜ込んだら牛乳を注いでレンジでチン。
この日は免疫力アップの為にターメリックも少々混ぜ込んだ。

ほんのりとバターの塩気にとろとろのイチゴジャム。
あ~、幸せな朝ごはん。
たまにはこういうのもいいなぁ。

f0008510_16485829.jpg

一晩冷やしたイチゴジャムは翌朝、ヨーグルトに。
この透明な真っ赤と真っ白の組み合わせはなぜか食欲をそそる。
[PR]
by asanomi33 | 2012-03-22 16:57 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite