人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)

joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)_f0008510_1635124.jpg

長い春休み。
お天気の良い日はちびのみをどうにかしなくてはならないので、
とりあえず、ワシントンから帰国した妹のお土産をもらいに実家へ。

午後は3世代で鎌倉山を散歩。
途中でずっと気になっていたカフェでひとやすみ。
「joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)」
「人生は楽しく・生きる歓び」という意味だそう。
ちびのみの動きにハラハラしつつも、ソファ席でゆったり。
とても居心地の良い空間。

ワタクシはパイナップルマンゴーのアイスティー。
妹のオーダーした紅茶はとても薫り高くて、癒しの効果抜群。

joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)_f0008510_16351243.jpg


自宅カフェだけに、素敵なマダムのティータイムに招かれたようなリラックス感。
ブルーベルに続くお気に入りカフェを見つけた。

テーブルにちょこんと置いてある可愛い椅子に注目♪
by asanomi33 | 2012-04-03 16:45 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(4)
Commented by disneycruise at 2012-04-03 20:25
なんか素敵なお店ですね。春になったので、そろそろ鎌倉探索もいいかも
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-03 22:04
こんにちは。
私も此処は好きです。
一人でも友人とでも寛げる空間ですよね。
何よりちゃんと美味しいし。
以前、衝動買いで、此方で売っていたセレクトCDを買ってしまいました(笑)。
珈琲ラブなボサノヴァCD。

施基
Commented by asanomi33 at 2012-04-06 09:49
☆disneycruiseさん
大人がゆったりとくつろぐ空間という感じです。
鎌倉山は静かですし、これからの季節は気持ち良さそうですね。
Commented by asanomi33 at 2012-04-06 09:51
☆施基さん
今まで行かなかったことが悔やまれます。
近所に住んでたら、息抜きしたいときは通っちゃいそうなお店です。
ちょっと憧れる空間でした。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31