食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

ずんだ

f0008510_1893140.jpg

枝豆を茹でていたら、ちびのみがあんこをつくりたいと言い出した。
ミニすり鉢に入れ、ミニすりこ木でちびのみがつぶす。
途中で交代しようとしたら「いいの。最後までがんばる!」と一生懸命。
おかげでほどよくつぶつぶ感の残る美味しいずんだ餡が出来上がった。

f0008510_1895317.jpg

おやつに一緒に白玉を作り、ずんだ餡を乗せることにした。
ちびのみのリクエストでバニラアイスも。
「わさびみたいだねぇ」と言いながら食べると、あまりお好みじゃなかったらしい。
というよりも、バニラアイスとずんだは合わない。

私はアイスだけ先に食べて白玉とずんだ餡を一緒に食べた。
出来立ての餡は美味しいと言ってたので、今度作ったらそのまま食べちゃおうかな。
[PR]
by asanomi33 | 2012-09-07 18:15 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite