食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

zakka cafe Uchi

f0008510_17532885.png
本日の鎌倉散歩。
友人とのんびりタイム。
ランチは久々の
二階堂エリア。
鎌倉宮へ向かう
バス通り沿い。
「Uchi」という可愛い看板を見つけたら路地に入る。
入り口は2階。

なんだか懐かしい感じがして、でもおしゃれな店内。
ランチセットのドリンク、
自家製レモネード。
手前がアイスで奥がホット。
f0008510_17534039.jpg

今日のランチメニューから「ハッシュドビーフとマッシュルームのカレー」。
多いと思ったご飯をぺろりと平らげてしまう味。
他のメニューはナポリタンとスパゲティミートソース。
昭和世代にはグッと来るなぁ。。。
f0008510_17535342.jpg

せっかく来たのでデザートも追加。
昔ながらのプリン。
ほろ苦いカラメルソースがたまらない。
このソーサーに乗せると、なぜか落ち着きが出る。
こういう食器の組み合わせが自分では思いつかない。
美味しいのはもちろんだけど、
こういうセンスに接することができるお店は何度でも行きたくなる。
[PR]
by asanomi33 | 2012-09-27 17:54 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(6)
Commented by はなごま at 2012-10-01 17:40 x
のんびりランチがしたい(笑)
Commented by asanomi33 at 2012-10-06 13:02
☆はなごまさん
のんびりランチできるのももうすぐですよ~。
私も待ち遠しかったな。
Commented by disneycruise at 2012-10-07 18:55
昔ながらのプリンに反応しちゃいました(^^;;
鎌倉はこれから混むでしょうね。
Commented by asanomi33 at 2012-10-09 10:04
☆disneycruiseさん
最近こういうプリンが一番好きだと思うようになりました。
手作りの味が一番ですね。
Commented by bethanian at 2012-10-11 19:07
鎌倉宮へ行く道沿いにお店が増えたのですね!
気が向くとAtelier Kikaへ行ったりしています(笑)
asanomiさんは鎌倉に詳しいですね。
機会があったらぜひご一緒したいですー!
Commented by asanomi33 at 2012-10-12 11:35
☆bethanianさん
こういう新店舗は友人に教えて頂いたり、雑誌でチェックしたり。。。
この日はKikaさんにも寄りました♪
鎌倉散歩、秋はいい季節ですよね。
まだまだ子どものお迎え時間を気にしながらのあわただしい散歩です。
いつかご一緒できるといいなぁ。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite