食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

運動会

f0008510_8333347.jpg

幼稚園最後の運動会。
今年のお弁当は・・・

・かぼちゃとチーズを包んだラビオリ風を揚げたもの。
 前日に、ちびのみとパパの共同作業で完成。
 使ったのは餃子の皮。
 半分に切った皮に具をのせて、包んだらフォークでまわりをつぶす。

・ウィンナー
 いつもは皮なしだけど、今年は皮ありで。
 黒胡麻で目をつけるというものにチャレンジしようと思ったけど、
 穴に胡麻を入れる作業が・・・
 朝からムキー!となってしまいそうだったのでやめた。

・鶏の唐揚げエスニック風。
 ヨーグルトとスパイス、ナンプラーで一晩漬け込んだものを
 プドゥラミックスをまぶして唐揚げに。

他には塩おにぎり、ロールパンサンド(ローストポーク)、オクラの紫蘇巻き一夜漬け。

で、張りきって出かけた運動会。
前半の半分もこなさないうちに、雨で中止となってしまった。
最後だから、、と役員の仕事にも気合を入れていたので
ぷつりと中断して頭の中が真っ白に。
ちびのみも張りきっていたので親子で不完全燃焼。

朝から降ってくれれば延期になったのに~。
前日の土曜と、本日朝が気持ちよく晴れているのが余計に悲しい。。

お天気には勝てないね。
まぁ、これも思い出のひとつか。
[PR]
by asanomi33 | 2012-10-15 08:45 | 季節の味 | Comments(2)
Commented by disneycruise at 2012-10-21 19:23
残念でしたね〜ううむ。
Commented by asanomi33 at 2012-10-22 09:52
☆disneycruiseさん
えぇ、ほんとに残念でした。
お天気には勝てませんねぇ。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite