食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

雛祭り

f0008510_10104638.png

週末に、ちょっと早めのひなまつりパーティー。
メニューは段々定番化してきた簡単ちらし寿司。
温野菜のサラダ、塩糀ドレッシング。
菜の花の白和え。
はまぐりのお吸い物。

白和えは、間違って黒の練り胡麻を買ってきていたので
すりごまとめんつゆだけで調味。
お豆腐はいつもは買わない三之助豆腐。
天然はまぐりはうまみが濃くて、久しぶりに貝の美味しさを味わった。
噛むほどに、じわ~っといいお味が出てくる。
でもちびのみは食わず嫌いのまま。もったいないなぁ。。。

温野菜は普通のブロッコリー、ロマネスコ、紫カリフラワー、芽キャベツ、プチヴェール。
今の時期は色々出てきてほんとに楽しいし、美味しい♪

f0008510_10102219.png

今年のお花。
桃と間違って買ってきた紅梅。
水仙に菜の花、スィートピー。
そしてあおもじ。これから蕾が開くそうだ。
黒文字の仲間なので、花が終わったら枝はつま楊枝にしようかな。
f0008510_15155035.jpg


最後はお土産にいただいたサンルイ島のケーキ。
お客様が帰る頃になってちびのみがぐずるというハプニング。
でも、美味しくて楽しい雛祭り~。

おうちで作品展♪
f0008510_15161771.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2013-02-26 10:19 | 季節の味 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite