食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

お料理教室

f0008510_2216594.jpg

久々の飛田さんのお料理教室。
たとえ謝恩会準備でバタバタでもこれは楽しみなので行かなくちゃ。
幼稚園に寄ってからそのままタントテンポへ。
終わったらまた幼稚園へ。ふうう。

飛田さんが手に持っているのは菜の花の昆布締め。
簡単なので家でもやってみよう♪

f0008510_22175282.jpg

今日のお肉は金華豚。と鶏もも肉。
カリッとなるようにじっくり焼く。

f0008510_209369.jpg

今回は春野菜を和風に楽しむメニュー。
新玉ねぎからグリーンピース、新ワカメやクレソンなどなど。
野菜たっぷりの和え物は、すぐに自分の食卓に取り込める。

f0008510_2092123.jpg

ポタージュと野菜の和え物、カリッと焼けたお肉。
家庭ですぐに真似できるメニューばかり。
明日からひと手間かけた和え物を作ってみよう♪

f0008510_22183574.jpg
ちょっと読みたい本があったので、購入。
サインまでいただいた。

気分転換&充電完了。
明日から卒園に向けてばりばり動くぞ。
[PR]
by asanomi33 | 2013-03-05 20:12 | 季節の味 | Comments(2)
Commented by kujira-yutan at 2013-03-08 23:41
うわ~~っ!ミネラルたっぷりとれそうなメニューですね!
美味しそうですっ!
確かに、和え物とかは、簡単に?真似っこできるから、レパートリーが増えて嬉しいですよね!
Commented by asanomi33 at 2013-03-11 09:59
☆kujira-yutanさん
春野菜満喫メニューです。
ゆでるからたくさん食べられるし♪
和え物ってそんなに作ってなかったので、これからいろいろやってみます。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite