食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

お料理教室 夏の味♪

f0008510_1436337.jpg
4ヶ月ぶりのお料理教室。
ちびのみの帰宅時間にゆうゆう間にあうのが嬉しいところ。
今日は夏野菜たっぷりのメニュー。
f0008510_1437621.jpg

先生が車の屋根に干しておいたという干し野菜。
このネットつきのザル、大きさが手頃でいいなぁ。
梅干でも使うけど、干し野菜もやろうと思って先日購入したのは直径70センチ。
たっぷり干し野菜を作れるな・・・

f0008510_14361585.png
クルトンを作ってるところ。
好みの大きさ、カリカリ具合を調節できるのが手作りのいいところ。
f0008510_14363659.jpg

ラムと夏野菜たっぷりのシチュー。
ロメインレタスのサラダ。
バゲットは茄子のタルタルをのせていただく。
f0008510_14364895.jpg

前菜的な二品。
トマトと桃のマリネ。
写真は見辛いけど、干した胡瓜のヨーグルト和え。これ美味しくてやみつきになりそう!!
きっとちびのみは食べないだろうけど、作るぞ~。

今日もわいわいと作業して、お腹いっぱい美味しくいただきました♪
[PR]
by asanomi33 | 2013-07-02 14:44 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite