食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

旅行人山荘 朝食

朝。
家族で庭にある足湯へ。
少し曇っていて桜島は見えなかった。
ぽかぽかに温まり、朝食。

f0008510_8583182.jpg

鯵の一夜干し。
自分で焼いて食べる。
さつまあげも少し焼くと美味しいですよ、と言われたので
ちびのみも楽しそうに焼いている。何故かレタスも焼いていたけど。
この一夜干しが美味しかった。
焼き立てを食べるからほろりと身がほぐせるし、塩加減もちょうど良い。

f0008510_8584797.jpg

自家製寄せ豆腐のもろみがけ。
お豆腐は水切りできる器にのっていて、自分でもろみをかけて食べる。
お豆の歯ごたえも良いし、これは朝から嬉しい一品だ。

セルフサービスで持ってくるのは自家製の黒酢ジュースとご飯の友。
豚味噌、昆布の佃煮、海苔の佃煮。
どれも甘すぎずしょっぱすぎず、ご飯がすすんだので食べ過ぎてしまった。

ちびのみは味海苔が気に入ってご飯をしっかり食べていた。

食休みしたら最後にもう一度温泉へ。

ここの宿は接客・サービス共にとても気持ちがよかった。
ロビーには霧島の美味しい水が常に飲めるようにセットされていて、
食事の後や温泉の後など、通るたびに飲んでいた。
あまり水を飲まない私が何杯飲んだっけ・・・

帰る時、女性客へのプレゼントとして霧島高原の薔薇をいただいた。
遠距離だからどうしようと思ったけれど大事に持ち帰り、まだいい香りで咲いている。

また霧島に行く時は泊まりたいな。
[PR]
by asanomi33 | 2013-08-30 09:13 | 生活いろいろ

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite