人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

逗子の商店街散歩

連休真っ只中のこどもの日。
電車移動で地元周辺を散歩してみることにした。
まずは京急線で新逗子駅へ。ここからJR逗子駅まで向かいつつ商店街を散歩。
そこでたまたま見つけたのは「満天」。
呈さんのブログで見て気になってたので迷わず入店。
おすすめメニューには海鮮丼やまぐろのほほ肉ステーキ丼、干物とシラス丼などとあって迷ったが、二人とも海鮮丼。
普通盛りは¥1000也。特盛りとハーフもある。
今日のネタはマグロ・ヒラマサ・たこ・海老・ウニ・イクラ。
そして温泉玉子とお味噌汁、香の物がつく。
これはお得!そしてネタも超ウマ!
久々にとろける甘さのウニを食べた。
一番乗りだったが、あっという間に満席になった。客層は年配の方から若者まで。
いつもは車で通り過ぎてしまうが、たまには歩いて見るのもいいものだ。

逗子の商店街散歩_f0008510_012733.jpgおやつに「珠屋」のロールケーキ。
写真は「マロンロール」。
これと「ピーチロール」を購入。
ピーチの方はスポンジもふわふわ、クリームもミルクの風味、そしてピーチが甘酸っぱい。マロンはスポンジもしっかり目でちょっと甘かったかな。。。
6月末から半年間、改装の為に休業してしまうので食べるなら今のうち!
by asanomi33 | 2006-05-05 20:13 | 食いしん坊 三浦半島 | Comments(4)
Commented by matsulicay at 2006-05-06 19:54
私も車ばかりなので逗子をゆっくり歩くというのはなかなかないです 高校時代はマックとか新逗子近くの喫茶店・・名前が出てこない・・・によく行ってました 随分昔の話ですが。今度逗子線に乗って神武寺から新逗子を歩いてみようかなあ 満天と珠屋を目指して!
Commented by asanomi33 at 2006-05-06 22:28
>matsulicayさん
逗子線は夫婦ともに初めて乗りました。
車窓が山だらけでなかなか新鮮。新逗子からの道はいろいろお店があるみたいですね。
「満天」のランチはおすすめです! 
今年できたばかりみたいで店内も綺麗ですよ~。
Commented by 呈(tei) at 2006-05-08 14:53 x
どうもお邪魔します!
僕らもこないだハイキングの帰りに珠屋さんの敷居をまたぐところまで
いったのですが、その前にパンやらキムチやらたくさん買い込んでたので、
結局、何も買わずに出てしまいました。
でも半年間食べられなくなるなら買っておけばよかったです。
あのレトロな雰囲気が改装されちゃうのは、少し淋しい気もしますね。
Commented by asanomi33 at 2006-05-08 21:28
>呈さん
こんばんは!
珠屋さん、奥のレストランもいい雰囲気でした。入っとけばよかったな~。
あのレトロ感を残してリニューアルだといいですね。
ピーチロールはまた食べたい、ふんわりとしたケーキでした。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31