食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

曲がり葱

f0008510_919283.jpg
青空レストランで放送していた宮城の曲がり葱
たまたまスーパーで見つけたので買ってみた。

f0008510_919355.jpg

とりあえず、放送で見たレシピを真似して。。。
昼食は葱丼。
白髪葱をちょっと水にさらしてのせるだけ。
真ん中も細かく切ってご飯にのせてある。
卵黄とカツオブシ、となってたけどカツオブシはなしにして
作ったばかりの蕪の葉のスパイス炒めを一緒にした。
お醤油をかけまわして、いただきます♪

f0008510_9192773.png

夕食は豚バラ巻き。
これはちびのみも食べたいといっていたので、一本ずつ。
グリルでゆっくり焼いてみた。
食べる時はお醤油をちょいがけ。
かぶりついたら葱が噛み切れなかったので、キッチンバサミでひと口大にカット。
葱が甘くて、もう1本食べたい!!とちびのみも気に入った様子。
「今度ネギ祭りしようよ!!」なんて言うほど。
ひとり1本ぺろりと食べられるなんて風邪に効きそうだ。
[PR]
by asanomi33 | 2013-11-19 09:31 | 季節の味 | Comments(7)
Commented by baik2 at 2013-11-19 18:36
Ohh~豚バラ巻き、これは美味しそうですね!
ネギをお箸にしてネギを食べたいくらいのワタシには
垂涎の逸品ですね!。

ネギ祭り、参加したいです・・・(^^v
Commented by bethanian at 2013-11-20 10:30
美味しそう!
今度私も作ってみよう・・・

もう葱の甘みが美味しい季節になっちゃったのですね・・・
Commented by shiki_cappa_m at 2013-11-22 09:18
おはようございます。
わあ、この豚バラ巻きの葱、食べたいです!
長葱にくるくるとバラ肉を巻いて焼くだけですか?
ネギ祭りレポートも楽しみにしています(笑)。

施基
Commented by bethanian at 2013-11-23 10:40
昨日の夕飯に、豚ばら巻を作りました!
葱が甘くて美味しかったです~(笑)
Commented by asanomi33 at 2013-11-26 15:12
☆baik2さん
葱祭り、この後実行しまた♪
豚バラ肉を巻き、グリルでじっくり焼いたものと
フライパンで炒めてみりん、にんにく醤油を絡めたものと2種類。
一人2本ずつ食べました♪
Commented by asanomi33 at 2013-11-26 15:14
☆bethanianさん
コメントが遅れてごめんなさい!!
もう葱や根菜が美味しい季節ですね。
今冬は葱をたくさん買いそうな予感。。。
Commented by asanomi33 at 2013-11-26 15:16
☆施基さん
豚バラ肉を巻き、グリルでじっくり焼いたものと
フライパンで炒めてみりん、にんにく醤油を絡めたものと2種類。
一人2本ずつ食べました
グリル焼きは葱の甘さ倍増、フライパン焼きはとろとろの食感と
2通り楽しみました。
一本に豚バラ肉2枚は巻きます。
グリルやフライパンに入るようにちょっと切り落とさなくてはいけませんが、そちらは焼きうどんで使いました♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite