食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

元旦

明けましておめでとうございます。
今年も食いしん坊の昼寝をよろしくお願いします。
まずは元旦の朝食。
f0008510_1559399.png

f0008510_15593645.png

今年の新作。ベトナム風なます。
なますは好きじゃないというだんなさま。
でもさっぱりとした一品は欲しいので、
ベトナム風の味付けというのにチャレンジしてみた。
これはエスニックな風味で美味しい。
だんなさまもこれなら好き、というので毎年これにしよう。
トッピングはパクチーがあうのだろうけど、柚釜にしてみた。
柚子皮のスライスを混ぜても美味しい。
f0008510_160233.png

ちびのみに好評だったのが栗きんとん。
いつも適当に作ってしまっていたが、今年は丁寧に裏ごし。ただそれだけ。
黒豆はちょっと硬くて不評。
f0008510_160566.png

口直しにトマトとモッツァレラ。蕪の浅漬け。

しっかり食べて、年賀状を待つ。
初日はのんびりと。。。
[PR]
by asanomi33 | 2014-01-01 15:58 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite