食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

雛祭り

f0008510_17544015.png

2014ひなまつり。
今年もちびのみと七段がんばった。
ただ、小物や人形についての細かい質問が出るようになり、
こちらもよく知らないことがあるから困った。。

f0008510_17551719.png

もう定番の海鮮ちらし寿司。
いくらとサーモンとマグロがのればOKらしい。
f0008510_17552380.png

祖母もいろいろ食べられるようにやわらかいものを、ということで
久しぶりにラフテー。
今回は蒸し大豆も一緒にいれた。
f0008510_1755496.png
近所のスーパーで売ってた大きなハマグリ。
これは欠かせないと思って作るのだけど、ちびのみはまだ好きじゃないらしい。
f0008510_17554729.png
これもやわらかメニュー。菜の花の白和え。

f0008510_175688.png
桃はいいものが売っていなくてあきらめ、ピンク色のお花達で。
アレンジはちびのみ。
楽しく活けてくれてたので、たまに一緒に飾ってみるのもいいかも。

まだまだやんちゃだが、それでも順調に成長してくれてありがとう。ちびのみさん。
[PR]
by asanomi33 | 2014-03-01 17:54 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite