食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

バナナケーキ

f0008510_14292059.jpg

f0008510_14292672.jpg


簡単バナナケーキの作り方♪

・ホットケーキミックス150g
・砂糖 お好みで。
 今回は完熟バナナを使ったので大さじ2杯くらい。
・卵 1個
・牛乳 大さじ1
・サラダ油 大さじ2

・ボウルで卵をほぐしたら粉と砂糖、サラダ油、牛乳を入れて混ぜる。
・軽く混ぜたら刻んだバナナを入れて混ぜる。
 昔よく作ってくれてた母は手で混ぜてた。
 今回はちびのみに、大さじでざっくりと切るように混ぜてね♪とお願いした。

・トースター付属の天板にアルミホイルを敷き、更にクッキングシートを敷く。
 天板に油がついても構わなければホイルは無しでもOK。
・タネを流して平らにする。
・トースターのタイマーを10分にセットしてスタート。
・途中で焼き色がついてきたらホイルをかぶせると良い。

以上。
苺チョコは苺を刻んでリキュールに漬けたものと
適当に刻んだ板チョコを混ぜただけ。

バナナとプルーンを刻んだものも美味しい♪
[PR]
by asanomi33 | 2014-01-21 14:26 | 食いしん坊 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite