人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

江ノ島「小屋」

七里ヶ浜だより」のnakayamaさんに教えていただいた江ノ島の「小屋」に行ってきた。
思いっきりランチタイムなのにそんなに混んでない。

江ノ島「小屋」_f0008510_9112064.jpg オーダーしたのは
「地鶏の唐揚げとそばコロッケ定食」
「そばと胡麻だれ鯖刺身丼」。
地鶏の唐揚げはさくさくと、中身は甘くてジューシーで塩をしてあるせいでご飯がすすむ。そばコロッケは一口かじるとそばの風味が広がる。見たところ、麺をきざんで混ぜているようなのでこれは家でも真似してみよう。揚げだし豆腐のあんも薄味で我が家の好み。
冷たいおそばもこれまた我が家の好みにあっていて美味しい。ちゃんとそば湯ももらえる。

混雑している江ノ島界隈の中で、ゆったりと美味しい食事が出来るいいお店だ。

江ノ島「小屋」_f0008510_9212276.jpg江ノ島「小屋」_f0008510_9213356.jpg








「江ノ島 小屋」
片瀬海岸2-20-12江ノ島小屋1階
0466-29-5875

片瀬橋のたもと、川沿いにある木造の建物が目印。
by asanomi33 | 2006-05-22 09:26 | 食いしん坊 藤沢 | Comments(4)
Commented by sugaree at 2006-05-22 12:02 x
きゃいーん、「胡麻だれ鯖刺身丼」にスルどく反応!
鯖が大好きなんです、どんな料理でも。
これはasanomiさんが食べた?のではないですな(・∀・)
お連れの方ね。
下のエントリーのLONCAFEも大好き。
去年は何度か行きましたー。そろそろ行きたいです♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-22 23:18
行かれたんですね「小屋」。これからは、港を見ながらベランダで食事するのも気持ちいいことでしょう。
Commented by asanomi33 at 2006-05-23 08:23
>sugareeさん
鯖はだんな様のオーダーなので、しっかり味見しましたよ!
一切れがそこそこ厚みがあって生臭さもなく、鯖の美味しさが味わえました。我が家も鯖好きです。ぜひぜひ、秋にはsugareeさんも幻の黄金鯖を食べに松輪に行ってみてください!
http://namekoroom.exblog.jp/m2005-10-01/#1231585
LONCAFEも一度ゆっくりしてみたいお店です。夜景も綺麗みたいですね。
Commented by asanomi33 at 2006-05-23 08:25
>nakayamaさん
いいお店を教えていただきました!
テーブル席もゆったり広い作りだからいいですね。
ベランダ席は風通しがよくて気持ちよかったです。ワンコ連れもOKみたいですね。店員さんの愛想もよくて○です。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31