食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

クリスマス

f0008510_2213556.jpg

実家にて、早めのクリスマスパーティ。
今年も母が作ってくれたローストチキン♪
中に詰まってたポテトがうまうま。
チキンを楽しみにしていたちびのみも大満足。

f0008510_2223612.jpg
今年は既成のスポンジを使用。
おばちゃまと一緒に生クリームを泡立て、
クリームを搾り出す。
昨年のように苺をつまみぐいすることもなく、
集中してデコレーション。
成長したなぁ・・・
f0008510_2224958.jpg

苺と生クリームだけのシンプルなケーキが大好き♪

f0008510_2251639.jpg
5号のスポンジでは小さいかと思ったけど、けっこう満足。
来年もこれでいこう。

f0008510_225499.jpg
妹のロンドン土産。
かなり前から食べてみたかったクリスマスプディング。
ベジタリアンOKの美味しいタイプを買ってきてくれたらしい。
f0008510_226672.jpg
温めて出してみたら見た目はこげたハンバーグのような物体。
中にはマンダリンオレンジが丸ごと入っていた。
スパイシーで、蒸して作ったシュトーレンといった感じ。
ケーキの後だったので味見程度に終わったが、
ちびちびとつまんで紅茶を飲むのにとても良さそう。

今年も色々食べられて、大満足なクリスマスパーティー。
[PR]
by asanomi33 | 2013-12-23 22:01 | 季節の味 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite