食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

イクラ丼

9月になり、秋らしくなったら食べなきゃいけないもののひとつ。
自家製のイクラ丼。
生筋子を買ってきて仕込んだ。
私が食べなれてきた実家の味はほろ酔いになる感じがたまらないタイプ。
が、ちびのみがひとくち食べて「変な味がする~」と拒否。
だんなさんも、お酒が強いよね、とあまりお好みではない様子。
もったいないので、残りは実家に持って行って
「やっぱこの味よね~」と言いながらほくほく食べた。

さて、このままではくやしい(?)ので
ちびのみも美味しく食べられるように作り直し。
と言っても、お酒を火にかけただけ。あとは美味しいお醤油。
昨夜、新たに調味したものを食べさせてみたら美味しい!!とOKが出た。
そんなわけで、今朝の朝食もイクラ丼。
満足♪
f0008510_135315.png

[PR]
by asanomi33 | 2014-09-26 13:51 | 季節の味 | Comments(2)
Commented by bethanian at 2014-09-27 23:06
私も作りましたー!
ほぐすこと1時間。手間がかかる分美味しいですよね。
我が家も朝からいくら丼です(笑)
Commented by asanomi33 at 2014-10-02 10:42
☆bethanianさん
秋はコレですよね♪
ほぐすのが手間ですが、後で美味しく食べることを考えたら
一粒一粒が愛おしく見えてきます。
買えるうちにもう一度作って食べたいです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite