人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

T-SIDE 移転

小町通りのインド料理「T-SIDE」が5/17から移転している。
御成通りにあった時から通っているが、二回目の移転だ。
場所は小町通りと若宮大路を結ぶ路地沿い。
小町通りから行く時はおせんべいの「鎌倉壱番屋」の十字路を右に。
若宮大路から行く時は蒲焼の香りがただよう「茅木屋」の隣の材木屋の角を左に。
どちらも香ばしい誘惑が鼻をくすぐる。

登茂ゑ寿司串揚げひら乃の間に店はある。
前はバーだったということがよくわかる扉を開けて店内へ。
店内は窓ガラスなどなくてバー時代を連想させるが、ライティングで明るくておしゃれな
雰囲気となっている。

ランチはセットメニュー。
今日は軽く、セットAで。豆カレー・ナン・チャイを選択。
後はスープとサラダ、ヨーグルトがつく。
ここのナンは甘くてもちもちして美味しい。カレーもさらさらとして後味がよく、もたれない。
シェフが二人になったので、単品メニューは変わったかも。
後日、また食べに行って確認してみなきゃ。

T-SIDE 移転_f0008510_23194042.jpgT-SIDE 移転_f0008510_23201496.jpg















T-SIDE
小町2-11-11 大谷ビル1F
0467-24-9572  
11:00~22:00 無休
by asanomi33 | 2006-05-26 23:37 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(6)
Commented by curryvader at 2006-05-31 00:53 x
移転情報ありがとうございます。
いきなり行ってなくなってたらショックを受けてしまったかもしれません。

シェフが減ったけど味は落ちてない見たいですね。

横須賀のbay leafも今度行ってみます。
Commented by asanomi33 at 2006-05-31 11:41
>curryvaderさん
TBありがとうございます!
この日も、 なくなってる~とショックを受けてる人がいました。
旧店舗の入り口に、移転先のチラシが貼ってあります。

横須賀はカレーの街といっても海軍カレーだったので、本格的な
インド料理が出来て嬉しい限りです。あっぷーがるは遠いし。。
Commented by 呈(tei) at 2006-06-01 08:58 x
あらま、移転したんですね。
最近とんとご無沙汰してたので、これを機に行ってみようかな。
あっぷーがるって美味しいらしいですね。よく前は通るんだけど、
まだ入ったことがないんです。
こうムシムシ暑くなってくると、スパイシーなインド料理が欲しくなりますね。
Commented by asanomi33 at 2006-06-01 18:37
>呈さん
御成にあった頃よりは席数が多めです。ちょうどいい広さかな。
入り口通路やトイレが鏡張りで笑えます。さすが元バー。
あっぷーがるは土日はランチセットがなくて少々お高めなのと、カレーも我が家の好みにはあわずレポは書きませんでした。
一度は行って見るといいですね。テラス席の眺めは最高です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-03 23:11
東京から通勤で帰ってきても、まだ閉店時間に間に合いますね。
行ってみます。
Commented by asanomi33 at 2006-06-04 22:57
>nakayamaさん
昔お勤めしていた頃はここで夕食を食べることが多かったです。
スパイシーな野菜炒めやサモサなんかはお酒にもあいますね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31