食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

大晦日

f0008510_16332491.jpg

今年は12月に展示会があった為、バタバタとしていたのだけど
気づけば大晦日。
やらなきゃいけないことは適当に、それなりにこなしてなんとかなった。


昨年は大晦日は台所に立ちっぱなしだっので、今年は仕込みを一日早めてみた。
30日。作るのはなます、栗きんとん、浅漬けなどで煮込み系は無し。
だいぶ楽だ。
それにしても鍋のローテーションを考えないと大変。
昨日、三浦大根を煮ていた鍋は今夜のお蕎麦で使うため、大根は別容器に移して冷蔵庫へ。
冷蔵庫も珍しくいっぱいだ~

お煮染めと黒豆がなかなかいいお味になってて、ホッ。


すかなごっそへ買出しに行き、たくさんの野菜を前に
さて、やるかと腕まくり。
大変だけど、わくわく感もある。
食べたいものを作るのだから当たり前だ。

明日の朝は好きなものを少しずつ。
どんな風に並べるのかが楽しみだ。

今夜は温かいつけ蕎麦と毎年恒例の「さぬきや」の天ぷら。
f0008510_14175249.jpg

f0008510_1418821.jpg


皆様、よいお年を。
[PR]
by asanomi33 | 2014-12-31 16:38 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite